Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C138]

少しずつ体調戻ってきたようですね。でも薬の力を借りているということは油断出来ませんね。とにかくゆっくりと休むことです。くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね。

学食は大事ですよね。息子さんも頼もしいですね。自分も食べることが大好きなので息子さんの気持ちがよく分かります。

学食が充実していると、学校に行くときの楽しみになりますよv-392
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : うえは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/221-f2a0c214
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高校見学のチェックポイント

ご心配おかけしました気管支炎(喘息らしい)ですが
まだ スグに疲れて熱がでてしまうので 本調子とはいきませんが
ステロイド吸入でなんとか夜も眠れるようになりました(^_^.)
今日は お休み前に途中まで書いていたものですがアップします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて 先日息子(中3)と 第一志望校の高校見学に行ってきました(前の記事の続きです)
高校の教育方針やカリキュラム 施設・環境など いろいろなチェックポイントがありますね

帰宅後息子と話して 一番盛り上がったのが 
実は「学食」についてです(^・^)
食堂も見学して 張り出されていたメニューも見ることができました

(私は事前情報で 400円程度で昼食が食べられることを知っていたので あえて食堂を詳しく見てはこなかったのですが)

息子は 食べることとなると 鋭い観察力を働かせて 細かくチェックしていたのですよ~(@_@)~

「僕はラーメンとゴハンを頼もうかな。カレーとコロッケもいいな。
量があって安あがりなのはこういう組み合わせだよ~ 
ゴハンは100円だから安いよ よかった~ 
あっゴハンだけを持っていって ラーメンに入れて食べてもいいね~」
などなど 勝手に注文まで決めています(^_^.)
※息子は メニューそれぞれの値段までシッカリ記憶し 実に楽しそう~ (苦笑)

確かに 体力の乏しい母親(私・・汗)だと お弁当がない朝もあるカモ
っという現実的な不安がありますよネ (現在・中学校は給食です)

それで「学食」がある高校というのは とってもポイントが高いのです

それにしても まだ受験もしていない高校の学食で食べるメニューまで決めてしまうとは 恐るべし食欲・・・・??
 
実は他の設備以上に 学食に魅力を感じていたりして(^_^;)
・・・・本当にあり得そうだから ちょっと恐い・・・・・

まぁ学食で食べたければ 頑張って受かるだけの学力をつけなきゃならないんですけどネ(^_^.)

現在は 来週の期末試験(二期制)に向けて 勉強中ですが・・・
どうも夏休み明けのテストで気が抜けているように思えるのですが^m^

FC2 Blog Rankingいつも応援ありがとうございます

小花ライン

関連記事

1件のコメント

[C138]

少しずつ体調戻ってきたようですね。でも薬の力を借りているということは油断出来ませんね。とにかくゆっくりと休むことです。くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね。

学食は大事ですよね。息子さんも頼もしいですね。自分も食べることが大好きなので息子さんの気持ちがよく分かります。

学食が充実していると、学校に行くときの楽しみになりますよv-392
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : うえは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/221-f2a0c214
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
