Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1010] Re: タイトルなし

エビマヨさんこんにちわ。
クロワール買われたのですね~。うらやましい・・・(^O^)

良く眠れたり、トイレが近くなったり、人によっていろいろなことがあります。
みんな飲みはじめだけで、後は改善するのですが。
お薬ではありませんが、健康茶なので、体に合うといいですね~

手芸がお好きとのこと。いいですね。
私は不器用で不器用で・・・。

気管支炎お大事に。早くよくなるといいですね。

そういえば咳止めにはレンコンもいいらしいですよ。
私は荒くすったレンコンと鶏肉とショウガ等でハンバーグを作って食べていました。
さっぱりして食べやすいです。

レンコンを煮てしまうと成分が流れてしまうらしいので、丸ごと食べられる料理法がいいらしいです。
(安全なものが入手できれば・・・・ということで)最近は食べていませんが。
  • 2013-06-13
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1009]

こんにちわ。クロワール茶、購入して飲んでみました。すぐにどうという事はなかったのですが、飲み始めた日から夜、よく眠れるようになり、食欲も出て、随分元気になりました。
良いものを教えて下さって、本当にありがとうございました。
他のブログ記事も拝見しましたが、私も、手芸が好きなので、時々お邪魔させて下さいね。よろしくおねがいします。感謝にて。。
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

[C1007] Re: タイトルなし

気管支炎はつらいですよね~。

私は気管支拡張薬(飲み薬や張り薬)が手放せませんでした。
(症状によって使えない事もありますが)ステロイドの吸入はかなり効果がありました。

お大事にされてくださいね。
  • 2013-06-06
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1006]

早速のコメント、ありがとうございます。
二週間前から息苦しくなり、病院で薬を貰って飲んではいるのですが、それほど効いているとも思えなく、パソコンの情報を覗いて見た訳です。
クロワール茶、お高いのですね~ それでも、一度試してみようかと思っています。
コメント下さって、感謝です。
  • 2013-06-04
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

[C1005] Re: タイトルなし

マヨエビさま

コメントありがとうございます。

気管支炎なのですか?つらいですよね・・・。

お茶はクロワール茶です。ググると出てきますョ。

桑が入っていて酵素とか活性酸素とか云々の説明が書かれています。
参考までに。

クセがなく飲みやすいお茶で、家族にも評判だったので何年か続けましたよ。
最近は面倒になったのと、お高いのとで飲んでいませんが・・・・(^_^;)

気管支炎にこれだけでいいかはわかりません。
※たぶん私は記事当時の2006年も薬を飲んでいたと思いますし、酸素の機械も使っていたと思います。


  • 2013-06-04
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1004]

始めまして。気管支でググッたら、ここへ来ました。お茶は、桑の葉単品のものですか?詳しく教えて頂ければ幸いです。
  • 2013-06-04
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/222-26172599
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やや回復~気管支炎 お茶の効果かな

気管支炎(喘息?)で 咳はまだ残るものの 気管がつまって苦しいということはなくなりました 
長引いていた熱もやっと下がり 徐々に元気に向かっています

今回は長らく体調を崩してしまったので 
心配してくださったお友達が 活性酸素撃退効果の高いクワの葉の入ったお茶をプレゼントしてくださいました 
免疫向上とか 細胞活性とか いろいろな効果があるお茶だそうです

翌朝 さっそく教わった通りにヤカンで沸かして お茶を飲んでみました
農薬不使用で味はまろやか クセもなく飲みやすいお茶でした
味には特長も刺激もなく説明が難しいです スルスルと飲める味です

飲んでいると ビックリする現象(?)が次々起こってきました

まず ものすごい量の汗(@_@) 首の辺りなどはダラダラと流れるくらい!
それも 爽快な汗なのです (熱があったので運動なんてしていないのに)

そして そもそも毎日寝てばかりいたのに さらによく眠れるのです
夜も深ーい眠りでした (※薬剤不使用 自然の葉っぱのブレンド茶です)

また 長く薬を飲んでいるせいもあり 胃の調子も悪かったのですが それも徐々にスッキリしてきましたっ お昼には痛くなくなりました

ナント 翌朝には熱がひき 本当に久しぶりにスッキリした朝を迎えることができました

落ちた体力は まだ戻らないものの かなりラクになりました♪
熱特有のだるさもなくなり ある程度の時間なら パソコンに向かっても目がチカチカしなくなりました

咳が少なくなってきたので 体を起こしていても苦しくありません
(まだ スグに疲れてしまうので よくゴロゴロしていますが)

お茶をくださったお友達には本当に感謝しつつ\(^o^)/ まずは 経過報告でした♪

FC2 Blog Ranking応援ありがとうございます

小花ライン

関連記事

6件のコメント

[C1010] Re: タイトルなし

エビマヨさんこんにちわ。
クロワール買われたのですね~。うらやましい・・・(^O^)

良く眠れたり、トイレが近くなったり、人によっていろいろなことがあります。
みんな飲みはじめだけで、後は改善するのですが。
お薬ではありませんが、健康茶なので、体に合うといいですね~

手芸がお好きとのこと。いいですね。
私は不器用で不器用で・・・。

気管支炎お大事に。早くよくなるといいですね。

そういえば咳止めにはレンコンもいいらしいですよ。
私は荒くすったレンコンと鶏肉とショウガ等でハンバーグを作って食べていました。
さっぱりして食べやすいです。

レンコンを煮てしまうと成分が流れてしまうらしいので、丸ごと食べられる料理法がいいらしいです。
(安全なものが入手できれば・・・・ということで)最近は食べていませんが。
  • 2013-06-13
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1009]

こんにちわ。クロワール茶、購入して飲んでみました。すぐにどうという事はなかったのですが、飲み始めた日から夜、よく眠れるようになり、食欲も出て、随分元気になりました。
良いものを教えて下さって、本当にありがとうございました。
他のブログ記事も拝見しましたが、私も、手芸が好きなので、時々お邪魔させて下さいね。よろしくおねがいします。感謝にて。。
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

[C1007] Re: タイトルなし

気管支炎はつらいですよね~。

私は気管支拡張薬(飲み薬や張り薬)が手放せませんでした。
(症状によって使えない事もありますが)ステロイドの吸入はかなり効果がありました。

お大事にされてくださいね。
  • 2013-06-06
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1006]

早速のコメント、ありがとうございます。
二週間前から息苦しくなり、病院で薬を貰って飲んではいるのですが、それほど効いているとも思えなく、パソコンの情報を覗いて見た訳です。
クロワール茶、お高いのですね~ それでも、一度試してみようかと思っています。
コメント下さって、感謝です。
  • 2013-06-04
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

[C1005] Re: タイトルなし

マヨエビさま

コメントありがとうございます。

気管支炎なのですか?つらいですよね・・・。

お茶はクロワール茶です。ググると出てきますョ。

桑が入っていて酵素とか活性酸素とか云々の説明が書かれています。
参考までに。

クセがなく飲みやすいお茶で、家族にも評判だったので何年か続けましたよ。
最近は面倒になったのと、お高いのとで飲んでいませんが・・・・(^_^;)

気管支炎にこれだけでいいかはわかりません。
※たぶん私は記事当時の2006年も薬を飲んでいたと思いますし、酸素の機械も使っていたと思います。


  • 2013-06-04
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1004]

始めまして。気管支でググッたら、ここへ来ました。お茶は、桑の葉単品のものですか?詳しく教えて頂ければ幸いです。
  • 2013-06-04
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/222-26172599
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
