Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/223-085eb009
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DSで相田みつをの心

ニンテンドウDSは 「脳トレ」や「お料理ナビ」など 若者でなくなも活用できるソフトが非常に多いですネ
 
11月にはナント 相田みつをさんの書を楽しむソフトまで発売されるそうです
こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSという名称だそうです
20060909060707.jpg

常日頃DSのCMを見ては 「やるなぁ~」と感じている私ですが
今回も 感心しまくりです(^・^)

タッチペンで操作ができるDSではありますが 「書」というとトメ・ハネですよネ~

ゲームなのに表現できるのかな・・・? と疑問でしたが 
タッチペンの動かし方で かなりダイナミックな「書」になるようです
3種類の筆があり 太さの選択もでき ニジミやカエシをふくめ かなりの表現力のようです

相田みつをさんの書は50点以上も収録されているので それを眺めるもよし 写書するもよし
さらに ご自分の好きな文章を書くもよしっ
いろいろな楽しみ方があるようですョ

サインの書き込みや オリジナルハンコの作成機能までついていて かなり本格的

2006年11月30日発売 3800円(税込み3990円)です
対象年齢・・全年齢

くわしくはコチラから>>http://kokoromitsuo.ertain.com/  
↑開発ストーリーや 相田みつを美術館・相田一人館長が実際にDSを使用しているコメントも見られます♪

FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/223-085eb009
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
