Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C141]

はじめまして パキータです。
お料理のページをやってるわけではないのですが、私もこのお料理を作って紹介しました。レシピへのリンクってどうすればいいのか教えていただけないでしょうか・・そういう知識がなくて、こちらのページを拝見してとても勉強になりました。ありがとうございます。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : パキータ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/227-cb1e3d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レンジで蒸ナスつくったよ~♪

今日は日曜日で 家族でお食事ができる唯一の日です

熱もさがって 体調もよくなってきたので 久しぶりに(?)
エビフライやお赤飯など チョット時間をかけて夕食をつくってみました

さて 数日前に生協で届いていた ナスをどうしようかな・・?
っと考えていた時にスペシャルな料理レシピサイト くすだまのことを思い出しました(^.^)

くすだまは食材・国や地域・シーンなどから 美味しいお料理レシピを検索できる便利なサイトです
★しかも美味しそうで作りやすいレシピがいっぱいあるんですょ★
主婦として 結構助かっています!

「秋茄子は嫁に食わすな」と有名言葉もあるくらいなので
9月の旬の素材を使ったレシピ一覧にあるだろうと 開いてみると ありましたょ~

レンジ蒸なすのそぼろあんかけ レシピはコチラ

材料も家にあるものでOKだったので 早速作ってみました(^_^)v 
↓コチラです♪
20060910210644.jpg


今まで ナスを炒める・揚げる・焼く・煮ると 一通りやっていましたが 
レンジは初めてっ! とても新鮮な調理法でした(~o~)

味は・・・ナスは想像通りスゴ~クあっさりしていて ツルツルっと食べられちゃいます
上にかけた そぼろ肉のこってり感とマッチしてカナリいい感じです

家族にも大好評でした 簡単で美味しい夕食の一品になりました
※レシピは2人前ですが 大食い家族の我が家は約2倍の量を作りましたョ

30分寝かせた本格カレーなど美味しそうなレシピ満載です\(^o^)/
↓(もちろん利用は無料で~す)
スペシャルな料理レシピサイト くすだま

FC2 Blog Ranking参加中です。応援感謝しています♪

小花ライン

関連記事

1件のコメント

[C141]

はじめまして パキータです。
お料理のページをやってるわけではないのですが、私もこのお料理を作って紹介しました。レシピへのリンクってどうすればいいのか教えていただけないでしょうか・・そういう知識がなくて、こちらのページを拝見してとても勉強になりました。ありがとうございます。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : パキータ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/227-cb1e3d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
