Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/230-cda1af33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フリーランサーについてのレポート

サーフで いろいろなサイトを見せていただくと 起業とか在宅SOHOという言葉をよく目にします
現在の働き方は 実に多様化しているようですね

今日はフリーランス(個人事業主)という働き方について書きたいと思います

◆フリーランスとは?
商店などを経営する個人事業主と同じ感じですが そうした働き方の中で デザイナー・ライター・カメラマン・メーキャップアーティスト・スタイリストなど マスコミ・広告分野や インテリアコーディネーター・フードコーディネーターといった専門の職業の方をフリーランサーと呼ぶそうです

◆何がメリットなの?
現在は多様な雇用形態がありますが その背景には起業が正社員を減らして 派遣社員を大量に採用する事などがあるようです
一方 よくしられている派遣社員のスキル問題や 正社員と派遣社員の間でトラブルなど いろいろと問題があるようです

そこでフリーランス(個人事業主)なのだそうです!  
専門性の高い仕事の就労提供をすることで 派遣社員よりも高い報酬が期待できるメリットがあるようです

また契約内容がオープンであることなど 派遣社員との雇用の点での違いもあります

◆どんな人がなれるの?
いうまでもなく フリーランス(個人事業主)には高い技術力と アピール力が必要のようです
指示を受けて働く派遣社員とは異なり フリーランサー自身が請負者としての責任を担うので 何かのプロジェクトでのチームワークやフットワークなど 様々な面で 責任を果せる能力が不可欠です
※将来起業を目指す方々には近道となるかもしれませんネ

◆どうやってなるの?
この段階にきて専業主婦の私には実はわからない!?
FreelanstarではITエンジニア向け・優良案件紹介や フリーランス(個人事業主)の詳細情報が公開されています 
Freelanstarホームページはコチラです
URL:http://www.freelanstar.com/

今日は私も とても勉強になりましたょ(^_^)v
FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/230-cda1af33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
