Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/247-d0d4e363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大切なデータ消失で泣かないために

以前PCにトラブルで リカバリをして データを失った経験から
大切なデータは CDRに保存していたのですが・・・・
あるときそのCDRまでも破損してしまったことがあります!

入っていたのは家族の写真なのですが ものすご~く残念なことをしました
高価な復元ソフトを購入したのですが 元通りに復元できたのはゴクワズカ!
(ファイルサイズが小さくなったり モザイクになったり・・・・)
大切な思い出がなくなってしまったことに (さらにその程度の機能で大きな出費!) 
本当に悲しい思いをしました(T_T)

今はデータ消失の涙を流さないためのモット確実な方法があったのですょ
しかも 手間がかからない使いやすさが実現していました~♪

ハードディスクに ダブル保存しちゃうということなのですが
バッファローのハードディスク(HDD)を使うとできるのです!

BUFFALOの「HD-WIU2/R1」にある機能で 
ミラーリング機能・・・・もともとデータ保存の時から 二つのハードディスクに保存する機能
コレによって もし一つのハードディスクが破損してしまっても 
もう片方のドライブのデータが残るという優れものっ
スゴイっ!

こうすると 多量のCDやDVDは不要になりますね~

私の場合 過去の度重なる失敗により CDRのパックアップも複数とっていましたので
かなりの量 お邪魔なパックアップCDが存在しているのですが(-_-;) 
このミラーリング機能のあるバッファローのハードディスク(HDD)だと そのような場所取りCDは不要になりますね~

また カサバル大量から 効率よく必要なデータを探すのは大変そうですし 
万一の時に復元するのも・・・ 考えただけで面倒になってきますー’`ー;

普通のHDDと同様に使えるなら ファイルの管理も楽そうです

まだまだ便利な機能があります
   ◆ライトからヘビーまで ユーザーに合わせて選べるラインナップ
   ◆ハードディスクを長持ちさせる工夫
   ◆トラブル・故障時の交換の簡単さ!
   ◆用途に合わせたミラーリング機能

  などなど・・・・・(残念ながら専門的なことは私にはわかりません)

詳細は・・・↓バーナーからご覧下さいね~
バッファローのハードディスク(HDD)


FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/247-d0d4e363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
