Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C151] 一生懸命ですね。

まめこ様が一生懸命いろいろなことに取り組まれているご様子が感じられて、自分も頑張らないと・・・。と思うのです。

体調はいかがですか。無理なさらないで下さいね。

先日奥多摩に日帰り温泉に行ってきました。たまにはご家族で旅行に行くのもいいですよ。
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : うえは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/249-91454da1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

排水パイブにハプラシやスプーンが・・・・

どうも私の思いつきは よくない結果になることがが多いです

夜 洗い物をしていたら 排水口部分の部品が浮かび上がってくるのです(え゛?)
様子を見ていると 排水が異常に遅いのですょ
パイプクリーナーは時々しているのに どうしたのだろう・・・?

ライトを持ってきて 排水パイプの中を照らすと 
スプーンと ハプラシと のようなもの(アイスのフタか?)が詰まっていました(ゲッ!)

日がたつうちに なぜか少なくなるスプーンは こんなところに流されていたのです・・・
まずは 取らなきゃ~っと

パイプ掃除用の 長いワイヤーブラシを思い出して それに からめて取ろう!! 
思いついたときは ワクワクです(^_^)v

しかし 力を入れすぎたのか そもそもムリがあったのか・・?
ブラシはスルスルと奥に入り込んでしまい つまったスプーンやハブラシは
からまることなく どんどん奥へ・・・・(タブン) 
ブラシを引き抜いた後は もう何も見えなくなっていました

水の流れは いっそう悪くなり 続きの洗い物は お風呂場行きになりました(T_T)
 ※洗面所はお湯がでないので※

仕方ないっ! 修理ダっ とネットで検索すると えっ そんな~!というくらいのお値段!

シンク下のパイプ部分を見ると つなぎ目が手で少し回りました
まだ 水が残っているので シッカリとガードしなければならないので
朝になったらすることにしましたが

ああ できるといいなぁ・・・・ワクワクっ ふふふっ なんだか楽しみでもあります(^.^)

だって もし修理を依頼するなら 私が分解して失敗した後でもいいでしょう!
(こうい時は常にポジティプ!)

まぁ 朝主人には 相談してみよう!とは思っていますょ

大抵家のトラブルは 私が手をつけて 悪いようにしているのですが(?)
時々とてもうまくいくと 大きな出費を抑えられるので今回もトライしてみたいです

また 結果をアップしたいと思います (どうか「後悔報告」になりませんように・・・・)

FC2 Blog Ranking
こんな私を応援してくださりどうもありがとうございます


小花ライン

関連記事

1件のコメント

[C151] 一生懸命ですね。

まめこ様が一生懸命いろいろなことに取り組まれているご様子が感じられて、自分も頑張らないと・・・。と思うのです。

体調はいかがですか。無理なさらないで下さいね。

先日奥多摩に日帰り温泉に行ってきました。たまにはご家族で旅行に行くのもいいですよ。
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : うえは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/249-91454da1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
