Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15] しらなかっタ~ありがとうございます!

ご親切にありがとうございます!
まだ コチラで初めて数日なもので ・・・全然理解していませんでした
こういう機能があるのですっごく安心しました
後で挑戦してみます!
FC2さん 文句を書いてすいませんデシタ~

  • 2006-04-06
  • 投稿者 : 管理人まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C14] 通りすがりですが・・^^;

はじめまして。
通りすがりのお節介焼きですが・・これらの機能は今でもありますよ^^

>管理者がある言葉を登録・・
ご自身のブログ管理画面から「環境設定の変更」→「禁止設定」で
禁止IPと禁止ワードを設定できます^^

>受け入れ・拒否の選択・・・
同じく管理画面から「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント・TB制限の設定」でできます。
携帯メール通知機能を使えば、ブログに載せる前に携帯から削除してしまうことも出来ます

>迷惑コメント・トラックパックの報告場所・・
同じく管理画面「ヘルプ」の「サポート掲示板」には「迷惑TB/コメントを晒すスレ」というものもあります
検索で「スパム」と入れればかなりの対策案が出てくると思いますよ^^

これらが要望されてるものとは違ったらごめんなさい^^;
「また、お節介やきおばさんが・・」と笑ってくださいね^^;

[C13] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/25-8a281faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SNSのことじゃないけど・・・・・お願いしたいデス

FC2で「こんなサービスが欲しい」のトラックパックが掲載されていました~SNSのことらしいのですが・・・・
   「スパム」についてのこと チョット書いてみました!

私のプログは 子供も安心して見られるようなブログでいたいので
トラックパックスパム・悪質コメントの規制をして欲しいです!

勝手に送ってきて はいどうぞ! ではなくて 

例えば 

管理者がある言葉を登録しておいて そうした言葉の入ったトラックパックやコメントは表示させない機能とか

ブログの設定で カテゴリ別に受け入れ・拒否の選択ができるとか・・・・アダルト・オカルトサイトなどからのトラックパックを拒否できるなど

また 迷惑コメント・トラックパックの報告場所を作り 
クレームの多い 悪質な送信者には 送信を規制するとか

~できないものかな?と思います

あるプログサイトでは スパム対策が強化されるにつれ 
悪質スパムが 減ったようです
検討していただけると うれしいです~
SNSのことじゃなくてゴメンナサイ m(__)m
小花ライン

関連記事

3件のコメント

[C15] しらなかっタ~ありがとうございます!

ご親切にありがとうございます!
まだ コチラで初めて数日なもので ・・・全然理解していませんでした
こういう機能があるのですっごく安心しました
後で挑戦してみます!
FC2さん 文句を書いてすいませんデシタ~

  • 2006-04-06
  • 投稿者 : 管理人まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C14] 通りすがりですが・・^^;

はじめまして。
通りすがりのお節介焼きですが・・これらの機能は今でもありますよ^^

>管理者がある言葉を登録・・
ご自身のブログ管理画面から「環境設定の変更」→「禁止設定」で
禁止IPと禁止ワードを設定できます^^

>受け入れ・拒否の選択・・・
同じく管理画面から「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント・TB制限の設定」でできます。
携帯メール通知機能を使えば、ブログに載せる前に携帯から削除してしまうことも出来ます

>迷惑コメント・トラックパックの報告場所・・
同じく管理画面「ヘルプ」の「サポート掲示板」には「迷惑TB/コメントを晒すスレ」というものもあります
検索で「スパム」と入れればかなりの対策案が出てくると思いますよ^^

これらが要望されてるものとは違ったらごめんなさい^^;
「また、お節介やきおばさんが・・」と笑ってくださいね^^;

[C13] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/25-8a281faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
