Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/274-a8b7ecfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

創作の記憶とものづくりコミュニティ

今は昔・・・中学校の初々しい娘時代の事 私は陶芸クラプに所属していました~

美術の先生が陶芸を基礎から教えてくださり 
粘度のヒネリから始まり 手回しロクロ・電動ロクロと進んでいきました

毎日放課後に美術室で粘度と向き合う日々が続きました
静かな時間がゆっくり流れているようなのに 夢中になって作っていると 下校のチャイムがとても早くなっているようにも感じられました・・・

私は子供のクセに かなり和風な渋い作品が好みでした
今見るときっとお粗末な作品でしょうが・・・調子に乗っていた私はみんなにプレゼントしまくり!
ナントっ 校長先生にまで自作の花瓶をプレゼントっ・・・(*^_^*)ふふふ。若気のイタリですょ

地には麻袋の網目をつけ 白い艶のある釉薬をかけたもの
淵を茶色くそめて ササの絵を書いたものだと思います
もう20年以上昔の話ですが・・・・


さて 今は作品をウェブで公開することもできますが ピッタリのコミュニティサイトを発見しました
つくレビというサイトです ご存知ですか?
こういう↓サイトです
つくレビ

つくレビとは クリエイティブな話題が好きな方のためのSNSです(*^_^*)

モノ作りや流行に興味がある方・クリエイターを目指す方 そしてすでに第一線で活躍している方などの 集いの場(コミュニティ)なのです

招待制度はありますが 運営事務局に招待を依頼できるという特長があります

一般のSNSと同様 日記メッセージ機能・友達機能ははもちろんあります♪
しかし大きな特長として 自分の作品を投稿し多くの人に見ていただいたり 作品に対する評価をいただくこともできます

企業ユーザーの登録もあり 企業の検索や 企業の方々ともコミュニケーションを取れるという魅力もあります
☆投稿した作品を展示してくださる場所が見つかったりしたら とってもうれしいですね♪

クリエイター専門求人サイトも併設されているので ものづくりを楽しむ方々が活躍の場を見つけたり キャリアアップを考えたりすることもできそうですょ

つくレビトップページには様々な作品が展示されています
写真・アート・スイーツなど 様々なジャンルの作品を見ることができます
一つ一つの作品にこめられた思いに感動したり 新しいものに目を光らせてセンスを磨いたり・・・・
思い思いに楽しく活用できそうですね
詳細は↓コチラから
つくレビ

FC2 Blog Rankingに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございますm(__)m


小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/274-a8b7ecfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
