Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/287-a18ccc93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本気で英語! ヒアリングマラソン

本気で英語! 思い浮かぶのは何でしょうか?

私にとっては「聞き取れない壁!」です
子供の時から英語を聞いていると 自然に英語が聞き取れますが 私はカラキシだめです

子供にはアカンボの頃から英語を習わせてきたので 昔は様々な教材の英語を一緒に聞きました
聞いていた頃は 私もなんとなく聞き取れるように思えたのですが 息子が大きくなり私の前で英語を聞くこともなくなってしまうと すっかり耳は英語を聞き取ってくれなくなりました(-_-;)

でも 英語が話せたらいいなぁ と思う場面は生活の中に結構あるものです
大抵 息子に通訳してもらっていますが 息子も何時までも一緒にいるわけじゃないし・・・・

やはり英語には聞き取りが大切とよく言われますね
すでに大人になっても 聞いていると確かに大丈夫そうだなぁと 私でも当時 感じたのですょ

有名なアルクのヒアリングマラソンという教材は 本気で英語をモノにしようという方に とても愛されている教材だそうですが 一定期間に集中して生の英語を聞くことで効果が上がるのだそうです

その時間は年間1000時間! この数字には驚きましたが 大方は「ながら」でよいとの事 安心しました(^.^).。o○

例えば 通勤・通学の電車の中や ウォーキング中・家事をしながら・・・・なんて聞き方で良いそうです 
ナルホドこれなら不可能な数字ではなさそうですね~?!

毎月送られてくる教材なので 内容がバラエティーに富んでいてあきることがない! という配慮もうれしいものです
なんだか 私でもできそうかな? なんて思えてきますょ(^.^)
皆さんはどうですか?

ヒアリングマラソン詳細はコチラ>>http://shop.alc.co.jp/course/h4/

FC2 Blog Ranking

小花ライン


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/287-a18ccc93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
