Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C173] きょうまめまめま

きょうまめまめまめこの、ストレスみたいな勉強しなかった?
それにしてもまめまめまめこが息抜きする?
それにしてもきのう、ここに試験すればよかった?
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/306-513da6e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

音楽・美術なら任せてといえるお母さん!

中学3年の息子は 提出課題の山と格闘中です!

実技教科では 前回のテストから授業が数時間との事で あまりテストに出すことがないのか それぞれ提出課題があるようです(※テストもあります)

私は 数学・英語では全く息子の役にたちませんが 
美術や音楽なら バッチリ教えてあげられます(^_^)v

息子も 私の適性をようやく理解したらしくよくききにきます

美術の課題などは 構図や着色など 少しアドバイスをすると 作品の出来が随分よくなってきますし テスト範囲もポイントをチェックしてあげると 点数が上がります
※点数が上がっても 実技教科の総合評価はそんなに上がりません

どうも息子は美術・音楽のテスト勉強のポイントがまるでわからないらしく ドチラも暗記教科だと思っているラシイ・・・(なんで??)

当然 課題製作はすべて息子本人がやりますが 私が気をかけていると丁寧に仕上げようと思うらしく 出来上がりが少しダケ(?)いい感じです

個々のセンスや好みもあるので 本人は嫌なのではないか?と尋ねても イヤどころか 息子にとっては色を塗るのも ストレスになるらしい・・・・・(-_-;) マッタクっ!

息子は「同じ1時間を美術作品に使うなら 難しい数学の問題をしていた方が楽」なのだソウダっ
---それこそ ナンデ??と私は言いたいが・・・人それぞれなのでしょう

昨日・今日も時間をとって 美術課題の仕上げをしてきましたが イヤイヤ言う割には 結構楽しそうにやっていました(ホッ)

・・・・それにしてもあまり絵も描かずに大きくなった子なので 手が遅い!! 非常に時間がかかります(-_-;)
例えば 簡単なモモの絵にコンパスを使いたいとか・・・ フリーハンドでは何十分もかかってしまうらしい
私が 色鉛筆でサラサラと書いて見せたら ビックリしてしまう始末・・・

人間向き不向きがあるのですよね 私も数学等は睡眠薬だと思っているくらいですから


受験前の最後の定期試験も目前なので 勉強も課題も 精一杯取り組みつつ 上手に息抜きをして 乗り切って欲しいと思っています♪

それにしても 早く受験が終わらないかなァァァというのが正直なところです
うぅっ 私だって 遊びたいのょ!!--(ToT)-/
FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

1件のコメント

[C173] きょうまめまめま

きょうまめまめまめこの、ストレスみたいな勉強しなかった?
それにしてもまめまめまめこが息抜きする?
それにしてもきのう、ここに試験すればよかった?
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/306-513da6e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
