Entries



-件のコメント

[C180] ☆top2006さま

了解です。週明けになると思いますが、リンクアップしま~す。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : 管理人 まめこ
  • URL
  • 編集

[C179]

はじめまして!
top2006です。

私のブログ
http://blog84.fc2.com/top2006/です。

いつも楽しく拝見しております。
相互リンクをお願いできないでしょうか?

タイトルは
■おすすめ情報・商品紹介! 得して幸せハッピーライフ!■
です。

よろしくお願いします。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/321-217f1cf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高級炊飯器に負けてないゾっ!

電気屋さんの炊飯器コーナーで 6万円台の炊飯器(一升炊き)を見て 高価な値段にビックリしていました

そのお店では ある高級炊飯器の試し炊き実演をしていて ゴハンの試食をいただきました
ものすごく甘いっ!!さらにコシがあるご飯でした 

ウチの炊飯器だって IH・圧力釜(当時それなりには高かった~)だけど 正直「っ負けた」と思いました(-_-;)

店員さんからの炊飯器の説明を聞き その技術にウットリ・・・・・
聞くと「千葉さんのコシヒカリ」水は「南アルプスの天然水」との事
試食品にも お金もかかっていますね~

確かに あのご飯はとても美味しかった・・・・・
次は高級炊飯器が主流になるのかな??
何でも高価になっていく時代なのかしら? っとちょっとトマドイ(@_@;)

数日後 つい夕方うたた寝をしてしまい ゴハンを炊くのを忘れてしまいました
息子から催促されたので 時間短縮のために 久しぶりに圧力鍋でご飯を炊くことになりました

すると あの高級炊飯器に負けてない美味しさではありませんかっっ!\(^o^)/
甘さといい コシといい さらにおこげまで なんとも美味です!

お米は粘りの少ない「星の夢」(コシヒカリよりずっと安い!)だし 水も浄水器にかけた水道水! 
すごく安上がり 大いなる倹約気分(?)を満喫しました♪

なるほど~ ヤッパリ ガスの火でたくご飯は美味しいのだぁぁ
圧力鍋は一つしかないので おかずに使ってしまうとダメですが 
時々甘~いご飯が食べたくなったら また鍋で炊きましょう!と思いましたょ

※ちなみに4合のご飯を炊くのに 20分程度です(圧力5分・蒸らし10分強)

FC2 Blog Ranking参加中です
  いつも応援してくださって
 ありがとうございますm(__)m


小花ライン


関連記事

2件のコメント

[C180] ☆top2006さま

了解です。週明けになると思いますが、リンクアップしま~す。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : 管理人 まめこ
  • URL
  • 編集

[C179]

はじめまして!
top2006です。

私のブログ
http://blog84.fc2.com/top2006/です。

いつも楽しく拝見しております。
相互リンクをお願いできないでしょうか?

タイトルは
■おすすめ情報・商品紹介! 得して幸せハッピーライフ!■
です。

よろしくお願いします。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/321-217f1cf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
