Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/324-e217ab7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BLOPPA!のブログパーツ!


20061124004335.jpg
↑みたことありますか?BLOPPA!というサービスです

多くのブログで見かけるので 気になっていたのですが 様々なブログパーツを提供してくれる無料サービスだそうです 


例えば↓コンナ風に使えます

例えば上の場合 日替わりネコ写真/Bボード/ボトルメールの三つのコンテンツを選択しています
  ↓
下から1/3ほどの所の △印を押すと コンテンツが変わる仕組みです

さらに「BLOPPA!ガジェット」というナゾの多い機能があります
上のパーツの下1/3の部分が「お知らせスペース」なのですが ソチラをクリックすることで その時配信されている FLASHアニメーション・動画ムービー・簡単なミニゲーなど さらに進んだコンテンツの配信を受けることができる機能なのだそうです

BLOPPA!BLOG( http://ameblo.jp/bloppa-blog/ )に掲載中のBLOPPA!も 試してみましたが 確かにコンテンツによって 全く違う使い方が出来るのだとわかりました

アチラは もっとアニメが多くて ミニゲームに参加もできました(^.^)
かわいいお財布君が グローブ片手に走るゲームでしたが 「連打」(連続クリック)の指示が出たのでやってみましたが 残念ながらボールはカラスに取られてしまいました(T_T)/~~~

このように サイトにあわせて個性豊かな使い方ができるのは 選べるコンテンツが豊富だから!
※自分のブログに貼り付ける時には その中から3つのコンテンツを選択することができるのです
コンテンツだけでなくフレームの種類もいくつもあって ブログの雰囲気等にあわせて好みのものを設定することができます

・・・・・・なるほど~ 結構魅力的なブログパーツですねぇ
Amebaブログの サイバーエージェントさんの提供なのですが 様々なブログにブログパーツとして用いることが出来るようです(太っ腹なのがうれしい!) ※ちなみにコチラはFC2です※

対応ブログ・・・・アメプロ/FC2BLOG/ドリコムブログ/BLOG STREET/ココログ/ウェブリブログ などなど (まだまだあります)
詳しくはコチラ>>http://bloppa.ameba.jp/

ココでは記事につけてみましたが 本来はサイドの常駐スペースに貼り付けて楽しむのでしょう!
私もサイドメニューを整理するときに 貼り付けられるか・・・・検討しようと思います~

FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/324-e217ab7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
