Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C194] きのう、鑑賞ー!

きのう、鑑賞ー!
しかもまめまめまめこがブタが鑑賞しなかった。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/358-216611c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シャーロットのおくりもの 見てきました♪

映画「シャーロットのおくりもの」を一足お先に見てきました♪

試写会に当選し 鑑賞券を二枚いただきましたので 息子と二人でいっきましたょ

ずっと前から注目してきた映画なので 試写会をずっと楽しみにしていました
※以前のこの映画についてのブログはココ

見終えた感想は・・・・・スバラシイ!!
非常によい映画で 心にズシリと残る作品のひとつになりました♪
すでに もう一度劇場に見に行きたいとか DVDが欲しいとか思っています

笑えるところが一杯なのに シッカリしたストーリーであたたかい涙から・・・!
なんだか 子供の頃の忘れ物を取りに帰ったような気持ちにもなりました

たまたま私の隣の席の女性とは 泣きのツボが同じだったようで 双子のように同じタイミングでハンカチを目に・・・・

映画本編が終わって 長いタイトルコールの間中 物語を思い返してはジ~ン!
どっぷりと映画の余韻にひたっていました
タイトルコールで席を立たれる方が非常に少なかったので 皆さんも同じだったのではないかな? 

----ストーリーは---- 
小さく生まれたブタの子供 しかも母ブタのオッパイをもらえない11匹目っ
そのブタを 農場の娘が育てるという話し
「雪を見られない」といわれる春産まれのブタがどうなっていくのか
物語はテンポよくすすんでいきますが-----

絵画のように美しい風景と かわいらしい動物たちの映像を楽しみながら
友情 仲間 約束 母性 命 公正・・・など 様々なテーマが浮き彫りにされていきます
-------------------------------------------------------

試写では英語版(字幕)でしたが 幼し子供たちも飽きることなく見入っていました(すごいっ)


さて試写会当日 
上映が19時から 座席券引き換えが17時からでした

私たちは早めに座席券に引き換えて マーケット内で食事を取ることにしました

周りを見回すと まだ早い時間なのに 二人連れの多いこと!!
みんな試写会かな?? 
高齢のご夫婦や 高校生の娘さんとお母さん お父さんと小さな息子さん・・・・
いろいろな方が のんびりと時を過ごしていましたょ

映画の試写会を通して あたたかい時間を共有できたら それもステキ♪
映画の後も あたたかい会話が弾んだのではないでしょうか?
・・・もちろん私たちもっ(*^_^*)
試写会でいだいた沢山のお土産を手に あたたかい気持ちで帰宅しました(^_^)v

シャーロットのおくりもの」は 12月23日から劇場公開です
親子でも ご夫婦でも カップルでも 楽しめると思いますょ♪

 FC2 Blog Ranking参加中です
いつも応援してくださりありがとうございます
       \(^o^)/


小花ライン
関連記事

1件のコメント

[C194] きのう、鑑賞ー!

きのう、鑑賞ー!
しかもまめまめまめこがブタが鑑賞しなかった。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/358-216611c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
