Entries

風呂敷って便利なものだったんだぁ

風呂敷って家に一枚や二枚あるもの・・・・【私の子供の頃はそうでした】
そして風呂敷を首に巻いた子供は ヒーロー変身するのでした・・・
・・・おっと~ 今日書きたいのはそういうことではありませんでした(^_^;)

風呂敷って 意外と便利なんだ~という目からウロコの使い方があったんですょ♪

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方で紹介しているのですが
それが 実にすごいのですょ 早速この技はマネしてみたい!
まず 風呂敷なのでラッピングはもちろんの事なのですが 包み方の工夫ですごーく オシャレに!
          十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

それに 衣類などの収納に風呂敷を使えば 見た目にもキレイで簡単に生理整頓できそうです
子供やペットのアクセントグッズや ティッシュカバーにも使えるし
結び方を工夫してバッグのようにも使えるし・・・\(◎o◎)/

大判の風呂敷なら 衣類カバーにだってなっちゃう
本当に 用途が豊富ですょ~

実は 我が家にも風呂敷が2-3枚は押入れに眠っているはずっ
私は早速 風呂敷を収納に使ってみたいですね~ 

我が家では普段 アイロンがけを待っている衣類を一時的にまとめて置いておく場所があるのですが 風呂敷があれば包んおくと見た目にも美しくなりそう♪
ちょっとクッションのように見えたりして・・・

また ティッシュカバーや 小物入れなど 家に置いているモノを包んで 気分を変えてみるのも楽しそうデス(^θ^)

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方は 風呂敷だけあれば特に準備もいらないので 今日スグにでもできそうなものばかり!
かなり重宝しそうですね

十六夜さんのサイトではたくさんの柄・大きさの風呂敷の販売もしていて それが とってもキレイでオシャレ!
        十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
すっかり 風呂敷の魅力に取り付かれてしまいました(^-^)
あまり高くないものを 何枚かそろえてみようかしら?

皆さんも アイデアしだいで使い方が広がる「風呂敷」を活用してみては~
良いアイデアがあったら 私にも教えてくださいm(__)m

FC2 Blog Ranking応援クリックありがとうございます

小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C200] 節約貯金@hirosi さま

コメントありがとうございます。
節約・・・うーん頑張らなきゃっ。と思いつつ、レジ袋削減の為にかったマイパッグも忘れたままの私です・・・・サイトおじゃましますね~
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C197] はじめまして

節約貯金系のブログをやっているhirosiといいます。サイトキャッチャーのランキング経由できました。

ふろしきはレジ袋削減にも効果がありますしいいですよね。hirosiはふろしきで遊んだ経験はないのですが、先輩等はマントとしたりなど活用していたらしいです。こういうのを大事にしている人はとても喜ばれますしいいと思います。

応援してます!
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 節約貯金@hirosi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/361-ba8fc70f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)