Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

恐るべしアロエ効果! タダで治るヤケド

先日 息子が湯たんぽで 手首に低温やけどをしました 
低温とはいえ 範囲は500円玉よりも少し大きめ 傷が深いのか(?)かなり痛そうでした
※熱かったら目が覚めそうなものですが・・・(-_-;)

効能に「やけど」と書いてある軟膏を塗って一日様子をみるも 翌朝にはタダレと 水ぶくれで 酷い状態になっていました-----(ゲッ!)

「病院に行っておいで」といったものの 本人はアロエがやけどにいいことを思い出したらしく 庭で栽培【自生?】しているアロエをとってきて 切てヌルヌルの面を直接貼りつけてみました(ガーゼと包帯でとめましたょ) 

一日貼り付けていると 夕方にはタダレと水ぶくれが治まり 痛みが和らいだとの事。(ほっ) 

数日たって まだ皮膚が黒い部分があるますが 良く効いているようです

まぁ アロエが分厚いので外出時には はずすのですが 冬休みという事もあり 就寝時も含めかなりの時間貼っています

それにしても 恐るべしアロエ効果ですょ~! 
そういえばクラゲにささたときもアロエがいいそうで 以前海の家でもらったことがあります
※ちなみにウチのアロエは アロエベラです 

FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

