Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C225] みぃさんへ

明日なんですね・・・(といっても日にちが変わってもう今日ですネ)
やっぱり 緊張しますよねぇ

私はついていきませんでしたが、最寄り駅まで車で送迎しました。(都合の良い駅が少し遠いのと、自転車利用が不可だったのです)でも学校までは着いていきませんでしたよ。

全部子供でやってくるみたいです
たくましいというか・さびしいというか・・・

いよいよですが、もう前期に向けてはやることはやりきったと思うので あとは無事に会場に到着すれば大丈夫ですよ(^-^)
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C224] 初めまして~!!

前期選抜が始まりましたね。
明日(26日)、前期選抜を控えた中学三年の娘の母です。

いよいよ明日だ・・・と大きな不安を抱えながら(私が^_^;)、今日受けた方もいるんだなぁと検索していてこちらに辿り着きました。

前日と言うことで、私も制服にアイロンを掛けたり、靴下を新しくしたり、ソックタッチまで新しい物を買ってきたり・・・^_^;あれこれ準備万端です。

ところで、お母さんはついて行かれましたか?
娘は「来なくていいよ~」と言うのですが、もし万が一電車が止まったらとか、お腹が痛くなったら・・・とかいろいろ考えると、学校の前でなくても、近くまでついて行った方が良いのかなと思っています。

ドキドキして家で待っているより、行っちゃおうかな~?

私のこのドキドキが娘に移らなければ良いのだけど・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前期選抜(高校受検) 母の心境

公立前期選抜試験(神奈川)が 明日と明後日になりましたょ~!!

息子(中3)は 明日が試験です 試験といっても面接だけです
あらかじめ提出してある「自己PR書」なるものにそって 質問されるとか・・・

「志望理由はなんですか?」 「将来の目標はなんですか?」など
何度も答え方の練習をしていましたょ
中学校からのプリントでは いい間違えたり言葉に詰まったら すみませんと断ってから また最初から言い直してもOKだとかっ

高校側だって教育のプロ 子供たちの人間性や姿勢を見られればよいのかもしれませんね(わからないけど・・)

さて オロオロ母さんの私も いよいよ明日!という所になると
なるようにしかならないわょ」と妙に落ち着いてきました

「やることはやってきたし 今からジタパタしても どうにかなるものでもないし 前期がダメなら後期(ペーパーテストの受験)で頑張ればいいのよね」と息子に言うと 
「初めから そんなことは当たり前だよ」との返答が・・・・。
心配しすぎる私がヘンちくりんなのだとかっ! まぁっっ(♯♯)

今日は試験前日という事で 息子は勉強もひと休みして 明日の持ち物を整えて午後10時には眠ってしまいました

あとは私が 明朝制服にアイロンをかければ準備万端!(*^_^*)

楽しみというか なんというか・・・・
全国の受験生のご家族も おんなじ気持ちかなぁ?
子供たちには 良い体調で 今までの成果をだしてもらいたいですね♪

ところで家族で話している時に「合格したら家族で遊園地に行きたいよね~」というと 息子と主人からブーイングが・・・
ナント 行きたいのは私だけらしいっ! えっ?なんで??
--------------------少しさびしい私です (-_-;)

FC2 Blog Ranking参加しています
いつも応援してくださり 感謝していますm(__)m


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C225] みぃさんへ

明日なんですね・・・(といっても日にちが変わってもう今日ですネ)
やっぱり 緊張しますよねぇ

私はついていきませんでしたが、最寄り駅まで車で送迎しました。(都合の良い駅が少し遠いのと、自転車利用が不可だったのです)でも学校までは着いていきませんでしたよ。

全部子供でやってくるみたいです
たくましいというか・さびしいというか・・・

いよいよですが、もう前期に向けてはやることはやりきったと思うので あとは無事に会場に到着すれば大丈夫ですよ(^-^)
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C224] 初めまして~!!

前期選抜が始まりましたね。
明日(26日)、前期選抜を控えた中学三年の娘の母です。

いよいよ明日だ・・・と大きな不安を抱えながら(私が^_^;)、今日受けた方もいるんだなぁと検索していてこちらに辿り着きました。

前日と言うことで、私も制服にアイロンを掛けたり、靴下を新しくしたり、ソックタッチまで新しい物を買ってきたり・・・^_^;あれこれ準備万端です。

ところで、お母さんはついて行かれましたか?
娘は「来なくていいよ~」と言うのですが、もし万が一電車が止まったらとか、お腹が痛くなったら・・・とかいろいろ考えると、学校の前でなくても、近くまでついて行った方が良いのかなと思っています。

ドキドキして家で待っているより、行っちゃおうかな~?

私のこのドキドキが娘に移らなければ良いのだけど・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

