Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C239] たまゆきさん

コメントありがとうございます。
おめでとうだなんて・・・どうもありがとうございます。ちょっと恐縮(^_^;)

早く終わってもらいたい。------その気持ちよくわかります。私も息子の最後のイライラ状態には滅入りました。

たまゆきさんのところも もうすぐですょ!
信じて待ちましょう!

前期の合格と 後期合格の違いは一ヶ月程度。
「一足お先に」といっても 子供たちのこれからの長い人生を考えると ひと月など大したことではないのですよね
(もちろん早く決まれば気持ちが楽になる日が早いので 助かるのですが)

※「今」しか見えない中学時代の子供達にとっては 大問題に感じるかも知れませんが 何より 周りはどうあれ 今まで努力してきた自分を信じてマイペースを守ることが大切なのかもしれません♪

たまゆきさんも あと一息です 
ファイト~(^o^)/'



  • 2007-02-05
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C238] おめでとうございます

落ち着かれたことでしょう。
私も早く 心身ともに落ち着きたいです。 うちはまだ先ですね・・。
後期になれば、さらに先・・・・。
微妙な空気の学校、わかる気がします。結果が早くわかってくれないと、こちらも困るんですよね。
とにかく、早く終わってもらいたいです。

合格、本当におめでとうございました。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : たまゆき
  • URL
  • 編集

[C237] みみこさん

ありがとうございます。長かったような短かったような我が家の受験シーズンがやっと終わり ホッとしています。
息子もうれしそうで、心置きなく友達と出かけたり楽しそうにやっています(^-^)
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C236]

合格おめでとうございますー!
一足早く春がきましたね~
残りの中学生活も楽しい思い出いっぱいできますように。

準備も大変ですがなんだかワクワクしそうですね。
なんだかあのころが懐かしくなりました♪
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : みみこ
  • URL
  • 編集

[C235] みぃさん

よかった~♪何よりでしたね。
私も書類の山とニラメッコしています(^_^;)
でもうれしい苦労ですよネ(^o^)

息子の行く高校の制服屋さんは 自宅採寸もしてくれるらしい・・・・
学校が遠いので助かります(助かるのは私です) 
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C234] おめでとう~!!

ウチの娘も合格しました!!
こんなに早く決まるなんて思っていなかったので、本当に信じられない気持ちでいっぱいです。

いろいろ書類を見ていて実感するのは、制服の注文書ですね!

あと、保証人をひとり立てなきゃいけないようで、神奈川県に親族がいない場合どうすれば良いのかしら・・・??
仕方がないので他県の父にお願いしてみますが・・・。

ほっとするまもなく、手続きや書類作成にかかりっきりになりそうです。

・・・でも、お互い良かったねぇ~(*^_^*)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高校受検の結果

今朝 神奈川県の公立高校は10時から12時が合格発表てした(全日制)

一度中学に投稿してから 志望高校に見に行った息子から電話がありました



結果は 「合格」だそうです (ホッ)

ずっと志望校を公立一本に絞って 頑張ってきたので良い結果にホッとしました

ブログを通じて応援をしてくださった皆様にも 厚くお礼申しあげますm(__)m


実は ウチの息子・・・前期選抜の後 合格発表に近づくにつれて 不安が増していったのか イライラモードに!
どんどん勉強にのめりこんでいきました!
<これじゃあ パカになるよ!! というくらい・・・私立も受けないし後が無いと思ったのでしょうか?>
 
私がのんびりしていると「お母さんは 何で受かるとか思ってんの♯♯プリプリっ」という感じでしたし・・・ (ため息)

私としては 息子のイライラから解放されるのも とてもうれしい!
それに 家事も前のように手伝ってもらえるだろうし(^_^)v 助かる~

合格との事で 次は入学の手続きなどがあるのでしょう
夕方息子が書類を持ち帰るらしいので まだ良くわかりませんが

前期選抜は 高校の全募集人数の約半数が合格になりますから
中学のクラス内でも(また同じ志望校の生徒の中でも) 合否が半々の確立です
これから一ヶ月は 進路の決まった人と まだの人が混在する微妙な空気のなると中学で指導がありました

息子も中学では浮かれることなく 他の人の勉強の手伝いなどをするのでしょぅ~
どの子供たちにも 全力で頑張りぬいてもらいたいデス

泣いても笑っても 高校受検はあとひと月程度!(通信制などはもう少しかな)
どの受験生も そしてご家族も あと一息のファイトデス(^o^)/'

FC2 Blog Rankingいつも応援ありがとうございますm(__)m

小花ライン
関連記事

6件のコメント

[C239] たまゆきさん

コメントありがとうございます。
おめでとうだなんて・・・どうもありがとうございます。ちょっと恐縮(^_^;)

早く終わってもらいたい。------その気持ちよくわかります。私も息子の最後のイライラ状態には滅入りました。

たまゆきさんのところも もうすぐですょ!
信じて待ちましょう!

前期の合格と 後期合格の違いは一ヶ月程度。
「一足お先に」といっても 子供たちのこれからの長い人生を考えると ひと月など大したことではないのですよね
(もちろん早く決まれば気持ちが楽になる日が早いので 助かるのですが)

※「今」しか見えない中学時代の子供達にとっては 大問題に感じるかも知れませんが 何より 周りはどうあれ 今まで努力してきた自分を信じてマイペースを守ることが大切なのかもしれません♪

たまゆきさんも あと一息です 
ファイト~(^o^)/'



  • 2007-02-05
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C238] おめでとうございます

落ち着かれたことでしょう。
私も早く 心身ともに落ち着きたいです。 うちはまだ先ですね・・。
後期になれば、さらに先・・・・。
微妙な空気の学校、わかる気がします。結果が早くわかってくれないと、こちらも困るんですよね。
とにかく、早く終わってもらいたいです。

合格、本当におめでとうございました。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : たまゆき
  • URL
  • 編集

[C237] みみこさん

ありがとうございます。長かったような短かったような我が家の受験シーズンがやっと終わり ホッとしています。
息子もうれしそうで、心置きなく友達と出かけたり楽しそうにやっています(^-^)
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C236]

合格おめでとうございますー!
一足早く春がきましたね~
残りの中学生活も楽しい思い出いっぱいできますように。

準備も大変ですがなんだかワクワクしそうですね。
なんだかあのころが懐かしくなりました♪
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : みみこ
  • URL
  • 編集

[C235] みぃさん

よかった~♪何よりでしたね。
私も書類の山とニラメッコしています(^_^;)
でもうれしい苦労ですよネ(^o^)

息子の行く高校の制服屋さんは 自宅採寸もしてくれるらしい・・・・
学校が遠いので助かります(助かるのは私です) 
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C234] おめでとう~!!

ウチの娘も合格しました!!
こんなに早く決まるなんて思っていなかったので、本当に信じられない気持ちでいっぱいです。

いろいろ書類を見ていて実感するのは、制服の注文書ですね!

あと、保証人をひとり立てなきゃいけないようで、神奈川県に親族がいない場合どうすれば良いのかしら・・・??
仕方がないので他県の父にお願いしてみますが・・・。

ほっとするまもなく、手続きや書類作成にかかりっきりになりそうです。

・・・でも、お互い良かったねぇ~(*^_^*)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

