Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C241] pi-nomimi

どうもありがとうございます。
手続きも終わりホッとしています。
あとは制服を注文して、3月の説明会と、教科書などの準備品購入する予定です。
4月には高校生になるので、なんだかワクワクです。
  • 2007-02-10
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C240]

おめでとうございます。入学手続きが無事に済んで、さぞほっとされた事でしょう。嬉しい春ですね。
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

入学手続きに行ってきました

先日 息子(中3)の高校入学手続きにいってきました

合格発表でいただいた書類に目を通すと・・・・・  
入学金の振込み 授業料引落し口座の手続き 保証人をお願いするなど 入学手続きまでにしておくことがいくつかあり チョット忙しかったです・・・(^_^;)

すべてをすませんて 入学手続きのため 合格した高校へ行きましたら 持って行った書類をチェックしていただき 提出してオシマイ! というあっさりしたものでした

手続きを終えて 「この高校に息子は三年間通うんだろうナァ~」と思いつつ校舎を眺めると 今まで見学や文化祭等で 何度も足を運んでいるのに 「いざ入学」となると また一味違った感覚になるので不思議です

きっと 入学する子供たちの期待も高まっていることでしょう!

さて 道中は大変でしたょ! 学校まで自宅から約1時間かかるのですが 今回初めて私一人で行きました。
乗換えなどに戸惑い すっかり迷子状態に・・・・(-_-;)
     まったく先が思いやられます(自分の事ですが)

後は 後期選抜の受験・入学手続きを待って 3月に入学説明会などがあるそうです
制服を準備しながらまてば良いので しばらくは 穏やかな日々になるかなぁ~

中学校では 「感動的な卒業式を」と先生方も盛り上げてくださっているとのこと
まだ 受験を控える子供たちも多いので 少し温度差を感じますが 入試が終れば 一気に卒業ムードになるのかもしれませんね??

それにしても 中学の三年間は早い!! 本当に早いです! 
テストや行事に終れ 「あっ」という間に 高校入試というクライマックスになり すぐに卒業でもの。

あと少しの中学校生活 楽しんで欲しいです
これから受験をされる子供たちにも 全力で頑張って欲しいです
ご家族も あと少し! ファイトー\(^o^)/

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございす
    m(__)m


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C241] pi-nomimi

どうもありがとうございます。
手続きも終わりホッとしています。
あとは制服を注文して、3月の説明会と、教科書などの準備品購入する予定です。
4月には高校生になるので、なんだかワクワクです。
  • 2007-02-10
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C240]

おめでとうございます。入学手続きが無事に済んで、さぞほっとされた事でしょう。嬉しい春ですね。
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

