Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

積み木で夢の世界

小さな子供にとって木製積木夢のようなおもちゃなのではないかナァ?と思います
最近の子供たちも 積み木で遊ぶでしょうか・・・??(我が子は15歳)

息子が幼かった頃 2箱か3箱の積み木を出してきては いろいろな世界を作り上げていました
それは 時に工事現場であったり 遊園地であったり お城であったり 深海であったり・・・
子供の発想の豊かさには ビックリさせられることもシバシバ・・・


さて 最近見つけたセレクトショップfunstyleで とってもステキな積み木が売られていました♪
       ↓このカラー積木です(※非アフィリエイト)


まず 100個という数の多さと 美しさに魅力を感じますが それだけではありません!
小さな子供に与えるものは 安全性を一番に確認する必要がありますネっ
この積み木に 使われているのはブナの木で 美しい塗装も有害な科学物質を含まないものだそうです
赤ちゃんにも安心して与えることができるそうです

スウェーデンのBRIOという 120年という長い歴史のある老舗メーカーの自信作で スウェーデン王室御用達だとか!

小さな手に触れさせたい木のぬくもり 昔からあるのに 実はすごい知育玩具に違いない!・・・っと私は思っているのですが・・・

ついでに 知育玩具といえば 私のオススメは知恵の輪です!
時間つぶしと脳トレにと たくさんの知恵の輪を集めていた時の事 
あるショップで 難易度の高そうな知恵の輪がズラリと並べられているのを発見!
思わず 腕がうずくのを感じ 全種類買いしめたことがあります
  ※実は いまだに ハズセナイものもあるのですが・・・・・
しばらく家族で 知恵の輪にハマっていましたょ♪

皆さんのご家庭のおもちゃは どんなものですか??
今 育児を楽しんでおられるご家庭なら 是非子育てを楽しんでくださいネ~

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます
    \(^o^)/  


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

