Entries



-件のコメント

[C243] もりぞうさん

沖縄いいですね~ 移住=安住かも・・・・。
花粉はシーズン全体として少なくても その日にたくさん飛んだら その日は重症になりますものね(^_^;)

そろそろ体がなれてくる頃かもしれませんが お互い上手に花粉と付き合って(望みませんが)いきましょう♪

  • 2007-02-20
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C242] きたきたきた

ついに花粉症の時期が来ちゃいましたね。
今年は飛散が少ないというニュースに油断というか楽観していたら、だいぶやられちゃってますi-182
沖縄に行ってた4日間は全く症状が出なかったんですよ。
花粉ガードや漢方薬じゃなく、沖縄移住計画を本気でたてたくなりました。
そんなこんなで今日は眼鏡で出勤中です・・・
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : もりぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぁつらい花粉症(-_-;) スプレーの違い実感

昨日関東地方では雨と風が強かったのですが・・・・

なぜかそんな日に花粉症の症状が重かったです(T_T)
きっと 雨だから~と油断して【喜んで?】窓を開けていたので 網戸やカーテンについた花粉が 強い風で入ってきてしまったのでしょう・・・・ぁぁぁぁあ

花粉恐怖症といえる程神経質な私は 外から帰ると 花粉用のスプレーをして こまめに顔や髪を流したり・・・
家の中では二台の空気清浄機がゴワゴワと回っています
当然処方薬も飲んでいますし スチーム吸入機も使っています
例年こんなに苦しむことはないのに・・・・この有様は??

例年と違うと思い当たったのは 花粉用スプレーでした
20070215112427.jpg
↑左から「アレルシャット/フマキラー」「花粉ガード/ライオン」「アレルクリン花粉シャット」です

今年使っているのはアレルクリン花粉カット/花王なのですが 思っているような効果がない(??様に私は感じます)

昨年まで使っていた花粉ガード/ライオン花粉を破裂させず、アレルギー物質を出さないのに対して

アレルクルン花粉カット/花王花粉をつきにくくする/まとめて除去するというもの
※着いてきた花粉は何らかの除去をしなければアル
(アレルシャット/フマキラーも同じ感じです)

シーズン当初花粉ガード/ライオンが スーパー・ドラックストアを何件回っても売っていなくて 入手できなかったのです(T_T)

こんなことになるなんで・・・・・! 
絶対に花粉ガード(ライオン)を入手したい!! 
昨日 雨の中息子と買物に行きながら 大きなスーパーで探すと無事に見つけて購入できました

家中スプレーして 随分楽になりました(ホッ)

写真のほかに ファブリーズハウスダストクリアも使っているのですが やはり用途によって使い分けて 上手に花粉の時期を乗り切りたいですね~

ゴールデンウイークまでの辛抱! 
花粉にカラダが慣れていないこの時期が一番キツイのでしょうが
   ~のんびりやりましょう♪【のんびりやっても鼻はつまりますが・・】

花粉症の皆さん どうぞお大事に(^-^)

FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C243] もりぞうさん

沖縄いいですね~ 移住=安住かも・・・・。
花粉はシーズン全体として少なくても その日にたくさん飛んだら その日は重症になりますものね(^_^;)

そろそろ体がなれてくる頃かもしれませんが お互い上手に花粉と付き合って(望みませんが)いきましょう♪

  • 2007-02-20
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C242] きたきたきた

ついに花粉症の時期が来ちゃいましたね。
今年は飛散が少ないというニュースに油断というか楽観していたら、だいぶやられちゃってますi-182
沖縄に行ってた4日間は全く症状が出なかったんですよ。
花粉ガードや漢方薬じゃなく、沖縄移住計画を本気でたてたくなりました。
そんなこんなで今日は眼鏡で出勤中です・・・
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : もりぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

