Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スピードラーニング試しました

聞くだけでいいよ~というスピードラーニングの理論は画期的なのですょ

英語が超苦手な私ですが 英語の必要性は常々感じているので興味はありました
正直 半信半疑でしたが よくない教材なら自然に廃れてしまいそうなのにスピードラーニングはチットモ廃れないので不思議に感じていました
・・・・・・・何かあるのかも!?と 調べだしたわけです




「赤ちゃんが言語を習得する時」と同じ理論らしいので ただ英語を聞いて頭の中に英語を蓄え 自然に口から出てくるようにするということ

暗記や 意識して聴く必要はないらしい 
それでもリラックス効果を意図的に作って 記憶力を高める高速学習法の理論を応用しているとか

ならば・・・っと◆サンプルを聞いてみました◆
最初の20秒程度は美しい音楽が流れてて それからナチュラルスピードの英語 → 日本語 と繰り返して会話が続いています

私は別の事をしながら ただ聞き流しているだけでいい!(←この感覚は気にいりましたょ カンタンで♪)

もともと英語が全くダメな私ですので 最初は英語はよく聞き取れなかったです(-_-;)ヤッパリ
しかし 何度か繰る返すうちに だんだん特定の単語が耳にシッカリ聞こえるように・・・ 
さら 続けてみると 少しずつ何をいっているか想像がつき その雰囲気もわかってくるように・・・・
場面が 映像のように想像できるようなリアルな感覚になってきました
なんで??? とチョット不思議な感じがします

今まで 英会話教材をいくつか使ってみましたが 文法中心のレッスンは 「書いて覚えて」のドリルが付き物で
・・・・子育て中の私には 集中力が続きませんでした
教材を変えても また 「ハロー アイアムダレソレ」からはじまるので 面白いと感じたことがありませんでした(ーー;)

土地柄か英語圏の方とお会いする機会が多くあるのに 私は全然英語がしゃべれなくて 息子にしゃべってもらっている有様でした(トホホ)

スピードラーニングは 家事をしながら聞き流し 車の中で聞き流しでいいのですから コレは確かに画期的!

◆私の結論◆
「赤ちゃんの感覚で 意識せずに 聞くだけ」の効果のほどは・・・?
今までは とても信じられないと思っていたのに 今はこれは効果がある方法なのかも!という気持ちに変わりましたょ

すでに17年のロングセラー 80万人の利用者がいるというのも 名特の実績に思えます

それにしても なんで毎月新しい教材が届く必要があるのかな?と思ったのですが 「飽きないため」だそうです
確かに同じ教材をいつも聞いていると それはイヤになりますものね~
すごーく納得(*^。^*)

一度はじめても途中解約、再開は自由との事
あまり 気構えずにはじめることができそう~ 主人にお願いしてみようかなぁ♪
 
FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

