Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忙しい~こその時間管理

「ああ忙しい~」と時間に追われることって誰にでもありますよネ

この忙しい時代にスケジュール管理は とても大切なものになているのかもしれません

実際 主婦の時間だってヤリクリが大変なのですょ~
家族のスケジュールにあわせて食事を準備したり 家族を起こしたりしますもの
我が家も 主人と息子のスケジュールが合わないので 起床が二回だったり 夕食の仕度・片付が2回だったりしています

それでも 社会に出られてお付き合いも多くてとか 学生さんで仲間とのお付き合いが・・・となると やはり主婦(というより私カナ)より忙しいかも!

時間を大切にしたいからこそスケジュール管理で 時間を上手に生み出す必要があるのかもしれませんネ

最近は Webカレンダー機能を上手に利用して 時間を有効に活用できる工夫ができるとか! 興味シンシンです

Zakura カレンダーの提供されています
   ↓こんな感じです
個人のスケジュールを入れてみました→20070223113542.jpg
     
月間スケジュールだとこのように表示されます→20070223113604.jpg
※他の方のスケジュールをココに掲載できないので非表示にしたためガラガラですが 表示するとかなりのボリュームが書かれています

月間スケジュールや 週間スケジュールでは 他の指定した人のスケジュールも一緒に表示することも出来て 仲間や家族の予定を確認したいときに 一目瞭然で便利なのだそうです

スケジュール機能の他に 日記機能もあり それぞれ「自分だけ」「自分が指定した人たちだけ」「一般公開」と公開範囲を設定できるようになっています

仲間とスケジュールを管理する場合などは「マイリンク」や「グループ」を設定して それぞれのスケジュールを一括表示されるようにすればよいみたいですょ~

QRコードが表示されるので 携帯からも手軽に使えるようです
※私は 携帯からは試していないです・・・(出来た方がいらしたら教えてくださいネ)

登録は無料で メールアドレスとニックネームが必要でしたょ
(住所や電話の登録はしなくてOK!)


詳細はコチラ>>Zakura カレンダースケジュール管理
             「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

