Entries



-件のコメント

[C246] 高校のことを書い

高校のことを書いてるのかな?
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公立後期選抜とあっという間の中学校生活

こちら神奈川県では 昨日と今日 公立高校の後期選抜が行なわれています

息子の中学で 後期選抜を受ける子供たちのほとんどが昨日が試験だったそうです
あぁ 緊張したのかなぁ~ 合格発表が3月1日なので今はドキドキかもしれませんネ
本当にあと少しで 受験シーズンも終るのだなぁと改めて感じました

ウチの息子は 前期で合格したたため すでに高校の入学手続きや 制服の採寸を済ませ 春休みに行なわれる入学説明会を待っていますが それでも きになる友達の進路が決まらないうちは 合格の喜びも100パーセントにはならないそうです

今日は 自習時間も多いらしく 新聞に掲載された入試問題にチャレンジするとか・・・・

そして 来週には学年末試験があります
高校入試が終った事で 受験前のようには勉強していませんが・・・・
先生方も 子供たちの様子をよくわかっていてくださり もうハッパをかけたりもしないそうです
※ 前期合格をした人たちは 後期受験をする子供たちよりもひと月早く受験勉強をやめるので しっかりやってないと高校で逆転されるよ~とは いわれるらしいです

そして そろそろ卒業式の準備もはじまっていて なぜかテストよりもこちらのほうが重点的に指導(?)されているように感じます♪

中学生活は 本当にアッという間です 
入学したと思ったら テスト・行事・テスト・行事・・・・と あわただしく生活し アレヨあれよと高校受験をむかえ すぐに卒業です!

かなり内容の濃い3年間なので 子供たちも大きく成長していきます
反抗期を迎え それが終ったり・・・・・と 成長の階段を早足で登ってしまいます
子供は一人だけなので「子育ても あと少し!」と思うと 親としてさびしくも感じて 
「そんなに早く成長しないで~」と言いたくなることもありますが 私が子供の足かせになってはいけませんネ
自戒したいと思います・・・・・

でも 同年代のお母さんが まだ小さなお子さんを育てているのをみてチョットうらやましい~と感じるようになりましたょ(-_-;)
※今から産むのはもう大変なので 今は友達の子供を可愛がっています(^_^)v

子育て中方には ぜひ子育てを楽しんでくださいね~といいたいです
本当に 「あっ」という間に過ぎていくので・・・・
そして 子育てガンバレー \(^o^)/ファィトー♪受験生もね♪

FC2 Blog Rankingクリック応援
いつもありがとうございます
    m(__)m    


小花ライン



関連記事

2件のコメント

[C246] 高校のことを書い

高校のことを書いてるのかな?
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

