Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C286] ご当選のお知らせ

ベネッセ『高校受験』ブログリンク集 事務局と申します。
本サイトでは、記事をご紹介させていただきましたかたがたを対象に、抽選で図書カード(500円分)があたるキャンペーンを実施しております。
抽選の結果、上記の商品にご当選されましたので、ご連絡申し上げます。
賞品の発送をご希望されます場合は、下記のフォームからご郵送先をお知らせください。

https://www.benesse.co.jp/cgi-bin/enquete/chu/respond/enq02010.pl?sec=t6lePWt6cl6sssssMs8ssssmXZOend4n3

2007/5/16までにお知らせをいただけなかった場合には、当選が無効となりますので、お気をつけください。

尚、賞品につきましては、2007/5/31までにお届けいたします。

※記事の削除およびプレゼントに関するお問合せは、下記のメールアドレスまでお願いいたします。
blog-jimukyoku@dtrust.com

[C275] ベネッセ 進研ゼミ・中学講座『高校受験』ブログリンク集 事務局 さま

コメントありがとうございます。大好きなチャレンジのぺーじに私のブログが・・・!とビックリしております。

息子は家庭学習だけで高校受験を乗越えましたが、それは進研ゼミを小学・中学と続けてきたお陰ですm(__)m

中学でも塾に通うことなく、チャレンジと、(息子の場合は希望校の重視している理科・数学の)問題集は市販のものもプラスし、コツコツ積み上げた学習で、無事に合格しました。
時に不安になるときもチャレンジは親子の心をサポートしてくれましたし、大満足の結果に感謝しています。
入学してみると、クラスメイトで塾に通わなかった子どもは皆無に等しいのですが、中学での内申は息子がクラストップだったことがわかりました。(これもビックリ)

決してムリはせず続けてきた、小学校の時からの毎日の学習習慣が実を結んだのだと思います。コツコツの大切さが良くわかりました。
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C274] 記事紹介のお知らせ

ベネッセ 進研ゼミ・中学講座『高校受験』ブログリンク集 事務局と申します。
本サイト(http://www.benesse.co.jp/c/blog/kanagawa/blog01.html)では、みなさんのブログを拝見して、『高校受験』に関する記事をご紹介しています。
この度、こちらの記事を本サイトにてご紹介させていただきましたので、ご連絡申し上げます。

現在、ブログ記事をご紹介させていただきました皆様を対象に、抽選で図書カード(500円分)のプレゼントを行っています。
ご当選された場合は、2007/5/10までにこちらのブログのコメント欄からご通知いたしますので、別途指定のフォームから賞品のご発送先を2007/5/16までにお知らせください。
※2007/5/16までにお知らせをいただけなかった場合には、当選が無効となります。

尚、賞品につきましては、2007/5/31までにお届けいたします。


※記事の削除をご希望の際は、お知らせください。
blog-jimukyoku@dtrust.com

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

県立後期入試の発表の日・・・

今日はココ神奈川の公立高校後期入試の合格発表です
受検した子供たちはドキドキで発表を見に行ったことでしょう

前期で入試が終っている子供たちは 2時間遅れの登校で 給食を食べて帰ってくるとの事
その間に 合格発表を見に行く子供たちが中学に帰ってくるのでしょう!

今朝息子は 友達の合否を気にしながら「教室がピリピリしないといいなぁ」なんて言いながら家を出て行きました

今日でほとんどの子供たちの進路が決まるのようです
   ※今後は 県立二次募集・通信制の募集などがあるらしいです

中学3年生というと 14か15歳 まだまだ子供だと思いましたが 「受験」を乗越えつつ 皆が大きく成長する姿を見てきました!
それぞれが目標をもって がんばる姿は 子供でも美しい♪

一番の目標がかなった子供たち そうでなかった子供たち 教室の中ではいろいろな子供たちがいるのが現実
それでも 個々の子供たちが この現実を受け止めるのですネ

子供たちは自分の受験の事だって大変なのに 自分のだけでなく他のクラスメートの進路の心配までしながら・・・皆が温かく見守っていけるクラス
今は そんなクラスになっていることがスバラシイなぁと感じます
-------あと10日もしないで このクラスとも 中学ともさようならなのです

子供たち自身は 残念なのかなぁ・・・? それとも視線はすでに次の目標に向かっているのかなぁ?

何はともあれ 今日を無事に過ごして欲しいと願う母心でした

FC2 Blog Rankingクリック応援
 いつもありがとうございます
      \(^o^)/


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C286] ご当選のお知らせ

ベネッセ『高校受験』ブログリンク集 事務局と申します。
本サイトでは、記事をご紹介させていただきましたかたがたを対象に、抽選で図書カード(500円分)があたるキャンペーンを実施しております。
抽選の結果、上記の商品にご当選されましたので、ご連絡申し上げます。
賞品の発送をご希望されます場合は、下記のフォームからご郵送先をお知らせください。

https://www.benesse.co.jp/cgi-bin/enquete/chu/respond/enq02010.pl?sec=t6lePWt6cl6sssssMs8ssssmXZOend4n3

2007/5/16までにお知らせをいただけなかった場合には、当選が無効となりますので、お気をつけください。

尚、賞品につきましては、2007/5/31までにお届けいたします。

※記事の削除およびプレゼントに関するお問合せは、下記のメールアドレスまでお願いいたします。
blog-jimukyoku@dtrust.com

[C275] ベネッセ 進研ゼミ・中学講座『高校受験』ブログリンク集 事務局 さま

コメントありがとうございます。大好きなチャレンジのぺーじに私のブログが・・・!とビックリしております。

息子は家庭学習だけで高校受験を乗越えましたが、それは進研ゼミを小学・中学と続けてきたお陰ですm(__)m

中学でも塾に通うことなく、チャレンジと、(息子の場合は希望校の重視している理科・数学の)問題集は市販のものもプラスし、コツコツ積み上げた学習で、無事に合格しました。
時に不安になるときもチャレンジは親子の心をサポートしてくれましたし、大満足の結果に感謝しています。
入学してみると、クラスメイトで塾に通わなかった子どもは皆無に等しいのですが、中学での内申は息子がクラストップだったことがわかりました。(これもビックリ)

決してムリはせず続けてきた、小学校の時からの毎日の学習習慣が実を結んだのだと思います。コツコツの大切さが良くわかりました。
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C274] 記事紹介のお知らせ

ベネッセ 進研ゼミ・中学講座『高校受験』ブログリンク集 事務局と申します。
本サイト(http://www.benesse.co.jp/c/blog/kanagawa/blog01.html)では、みなさんのブログを拝見して、『高校受験』に関する記事をご紹介しています。
この度、こちらの記事を本サイトにてご紹介させていただきましたので、ご連絡申し上げます。

現在、ブログ記事をご紹介させていただきました皆様を対象に、抽選で図書カード(500円分)のプレゼントを行っています。
ご当選された場合は、2007/5/10までにこちらのブログのコメント欄からご通知いたしますので、別途指定のフォームから賞品のご発送先を2007/5/16までにお知らせください。
※2007/5/16までにお知らせをいただけなかった場合には、当選が無効となります。

尚、賞品につきましては、2007/5/31までにお届けいたします。


※記事の削除をご希望の際は、お知らせください。
blog-jimukyoku@dtrust.com

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

