Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

☆学ぶ人を応援するブログ☆

Z会といえば東大 合格率の高い学習法といて定評がありますね

私は子供を塾に通わせずに 息子を中学卒業させましたので 今までも家庭での学習が大切だと 常々このブログにも書いてきました
本当の学力をつける方法は 子供が自分できちんと勉強すること以外にはないでしょう・・・

とはいえ受験を経験してみて 様々な対策や 励ましはどの子供たちにも必要な事だなぁと思いした

そんな時見ると良さそうな 「学ぶ人を応援するブログ」をZ会が立ち上げました!
その名も Z会blogです

まず目に入ったのは 「今週の問題」ですが・・・・
「地球の重さってどうやってはかったの?」という小学生の質問が書かれています・・・・
皆さんなら どうやって答えますか? ※気になる答えは >>ココでチェックできます

さらに 小学生・中学生・高校生・大学生・社会人・・・と様々な立場の学ぶ人を応援している感じが伝わってくるブログです

例えば 中学生のところを見てみると 
高校に行って友達ができるか心配です」といいう子供の声にこたえているブログを発見しました!
書いてくださっていたのは ティーンズ応援団シンマさんこと 新間 武彦さんでした
教育の関係に長く携わっている現役講師の方で 長年10代の応援団として生きてきたとか・・・どうもありがとうございますm(__)m(←親代表で)

Z会ブログでは こうした専門の方が「悩み相談」をブログ上でしてくださったり 
小学生関連では「国語力検定」について扱われていたり・・・高校生関連では 気になる大学受験について扱われていたり・・・
幅広い「学ぶ」が応援されています♪♪

また 私たち一般プロガーも 様々なテーマにトラックバックして参加できますし
テーマの中にトラックバックされた 興味深いブログを読むこともできます

「学ぶことを応援されたい方・・・応援したい方・・・」
Z会ブログは 要チェックかもしれませんょ~
サイトアドレス→ http://www.zkaiblog.com/

FC2 Blog Rankingいつもクリック応援をありがとうございます
励みをいただきつつ 感謝しております\(^o^)/


            「※BloMotion・キャンペーン参加記事」デス

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

