Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C252] Mrs.Krabs さん

コメントありがとうございます。
アメリカ・・・・・すごい国際的な感じがしますょ。
国によっていろいろと違っていても私たち親は子供を温かく見守っていきたいですね。
ありがとうございました。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C251] はじめまして!

育児ジャンルの新着記事で偶然に”倹約主婦” ”卒業式”が目に入ってきました。
私も自称倹約主婦なので親近感を感じてしまいました。
日本は卒業シーズンなんですね。
息子さんのご卒業おめでとうございます。
私も15才の娘がいますが、現在高校1年です。
去年、中学を卒業する時も、まめこさんが感動したような事は全くなし。
アメリカでは高校も義務教育なので
中学を卒業する時も、まるで普通の日と同じで
親は招待されませんでした。

きっと高校の卒業式は感動的になるとは期待しているのですが・・・

本当に子供の成長はアッという間ですね。
娘もあと二年で高校卒業かと思うと信じられない気持ちです。
彼女との時間を大切にと努めていす。
お邪魔しました。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : Mrs.Krabs
  • URL
  • 編集

[C250] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
息子は無事に卒業式をおえて、今、友人たちとスキーに行っています。
受験も終わり趣味のギターに明け暮れたり、サイクリングに行ったり・・・。春休みを十分楽しんでいるようです。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C249]

息子さん卒業式だったんですね。おめでとうございます。子の成長は想像以上に早いものですね。ひとまず親も義務を果たしたと言う事でもありお疲れ様でした。4月には高校生のお母さんですね☆☆☆
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

卒業式・無事に終了!

息子の中学校の卒業式がありました なんだかついこの前入学した~と思ったら もう卒業です!
本当に「早いっ!」と感じた3年間でした 
お母さん友達も「あっという間だったねぇ~」と話していました

卒業式でも話されましたが そういえば「義務教育が終りました」ということなんですね~

息子の通う中学には 同じ小学校のほとんどの子供たちが進学しているので 小さいときから知っている子供たちの名前が呼ばれるたびに 見違えるほどたくましく成長した彼らのの姿にビックリしました

いくつもの合唱やブラスバンド演奏など かなり凝った演出の式でした
感動的な雰囲気で 号泣する子供たちや目を真っ赤にしている先生方もいて 子供たち・先生がたの中学校に対する熱い気持ちが伝わってきました------保護者席でも 涙を流すお母さん達が多かったです

私は「今の子はもっとクールなのかなぁ?」と想像していたのでチョッピリ意外ではありましたが こんな熱い気持ちを今ももっている子供たちでよかったと なんだか妙に安心しました(?)

これからは ぞれぞれの進路に向かって進んでいくのでしょう♪ 
まだまだ成長していく 子供たちの未来がとても楽しみになりました

15歳の子供たち 中学卒業おめでとう~!!

FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

4件のコメント

[C252] Mrs.Krabs さん

コメントありがとうございます。
アメリカ・・・・・すごい国際的な感じがしますょ。
国によっていろいろと違っていても私たち親は子供を温かく見守っていきたいですね。
ありがとうございました。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C251] はじめまして!

育児ジャンルの新着記事で偶然に”倹約主婦” ”卒業式”が目に入ってきました。
私も自称倹約主婦なので親近感を感じてしまいました。
日本は卒業シーズンなんですね。
息子さんのご卒業おめでとうございます。
私も15才の娘がいますが、現在高校1年です。
去年、中学を卒業する時も、まめこさんが感動したような事は全くなし。
アメリカでは高校も義務教育なので
中学を卒業する時も、まるで普通の日と同じで
親は招待されませんでした。

きっと高校の卒業式は感動的になるとは期待しているのですが・・・

本当に子供の成長はアッという間ですね。
娘もあと二年で高校卒業かと思うと信じられない気持ちです。
彼女との時間を大切にと努めていす。
お邪魔しました。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : Mrs.Krabs
  • URL
  • 編集

[C250] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
息子は無事に卒業式をおえて、今、友人たちとスキーに行っています。
受験も終わり趣味のギターに明け暮れたり、サイクリングに行ったり・・・。春休みを十分楽しんでいるようです。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C249]

息子さん卒業式だったんですね。おめでとうございます。子の成長は想像以上に早いものですね。ひとまず親も義務を果たしたと言う事でもありお疲れ様でした。4月には高校生のお母さんですね☆☆☆
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

