Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高校の入学式に行きました

すでに先週のことですが・・・息子が 高校の入学式をむかえました♪

お天気に恵まれ 移動中には各所で満開の桜も見ることもできて とてもうれしい日になりました

入学式では「入学おめでとう」という言葉が何度も聞かれました
それから「厳しい受験を乗越えて 見事合格してこの場にいる」というような「受験」へのねぎらいの言葉も聞かれました
志望校への入学がいかに誉れあることなのか・・・!?というようなお話しが多くありました

伝統と長い歴史のある学校なので 学校関係の方々も来賓の方々も 思い入れが強いようです

確かに 様々な魅力のある高校でしたので 息子自身一途に目指した学校でした
合格・入学のほこらしくうれしい気持ちを大切にして 高校生活3年間を 充実した時間にしてもらえたらと願っています

さて 高校の制服をきちんと着用して席についている新入生たちは わずか数週間前に 各中学校の制服を着用して入学説明会に集った同じメンバーなのですが その時とは 随分違う印象を受けましたょ

みんな もうシッカリ高校生の顔つき(?)になっていました♪

新しい生活に期待を抱きつつ 多少の不安があったり・・・なのか?
子供たちの表情は様々でしたが 全体としてはかなり落ち着いている様に見えました

親としては 学校になじめるかとか 高校の学習のこと 通学のことなど いろいろな心配がありますが もう高校生になったということは 自由の範囲も少しずつ増やしてあげなければなぁと感じていますし キッチリ責任の取れる大人にしなくちゃなぁなんて 考えてもいます
子供が高校生になっても 親は親なのですね

さて 私はというと・・・・入学式には無事に出席できたものの 帰宅後から 再び体調が悪化!!
まだまだ虚弱体質をやっています(T_T) 早く体力を回復させたいデス

夜眠れないほど激しい咳に悩まされた悪性の風邪(?)は抜けたものの 眠れなかった数日に 乏しい体力を使い果たしてしまったようです!
地域によっては風邪が流行っているそうですので 皆さんもお気をつけ下さいネっ

FC2 Blog Rankingいつも応援ありがとうございます
こんなブログにクリックしてくださって感謝してますm(__)m


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

