Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C276] まめまめまめこは

まめまめまめこは子供自身がするとおもってるの?
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C273] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
購買部が生徒の運営・・・・だったのですかぁ

今日はお弁当初日でしたが、ドカベンとおにぎりを持たせましたが、足りなかったとか・・・
明日からおにぎりがもう一つ増える予定です♪
まぁ頑張りま~す
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C272]

愛情のこもったお弁当が何よりのご馳走でしょう。お母さんにとっては大変でしょうけど頑張ってください。昔は購買部は生徒の運営だった事もあったような記憶もあるのですが?遠い昔なので、・・・はて?
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

[C271] kaworu さん

どうもありがとうございます。

購買使用禁止んですか~
息子の学校も、あまり使うな的な先生のお言葉がありました・・・・・ヤッパリっ

お弁当・・・私にはちょっと試練です(T_T) 体力もなくて・・・
kaworu さんのお手本のようなお弁当とっても参考になります。

これからも時々おじゃましま~す。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 2007-04-12
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C270] はじめまして

はじめまして。
うちの娘の学校は1ヶ月はペースをつかむために購買使用禁止なんですよ。
だから手抜きできません(泣

購買部を部活だと思っていた息子さん。
ただ者ではなさそうですね(笑)

これから3年間のお弁当作り、
お互いに頑張りましょう!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

えっ購買部って・・・・・

高校に入学した息子は、明日からお弁当持参で午後までの日課になります。

今晩は家族で「高校生はお腹が減る」という話をしていた時の事
息子が「ウチの学校には購買部はないんだよ」と言い出しました。

え?そんなはずはないですょ。パン屋さんがあるじゃないの~ アレが購買でしょうっ

-------よく聞くと部活紹介に「購買部」はなかったとか!!

購買部を 部活だと思っていたようです・・・・・・(-_-;)
部活の人が 休み時間にパンを売ってると思っていたのでしょうかっ!?
なんで???  確かに教えたことはなかったのですが・・・・

高校生になると いろいろなことを子供自身がするようになり、頼もしくもあるのですが、今日は なんだか「これで大丈夫なの?」といささか心配になりました

あぁぁ まだまだ子供なのねぇ~!!

食堂と購買部がある高校なのですが 新入生はなかなか上手に購入できないとか・・・・
小・中学校は給食で育てていただいたので、明日からのお弁当作りは 私の子育ての集大成のような一大事業となりそうです!(オオゲサですね・・汗)

FC2 Blog Ranking クリック応援ありがとうございます
お弁当作りの励みになりますm(__)m ナンチャッテ~


小花ライン

関連記事

5件のコメント

[C276] まめまめまめこは

まめまめまめこは子供自身がするとおもってるの?
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C273] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
購買部が生徒の運営・・・・だったのですかぁ

今日はお弁当初日でしたが、ドカベンとおにぎりを持たせましたが、足りなかったとか・・・
明日からおにぎりがもう一つ増える予定です♪
まぁ頑張りま~す
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C272]

愛情のこもったお弁当が何よりのご馳走でしょう。お母さんにとっては大変でしょうけど頑張ってください。昔は購買部は生徒の運営だった事もあったような記憶もあるのですが?遠い昔なので、・・・はて?
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

[C271] kaworu さん

どうもありがとうございます。

購買使用禁止んですか~
息子の学校も、あまり使うな的な先生のお言葉がありました・・・・・ヤッパリっ

お弁当・・・私にはちょっと試練です(T_T) 体力もなくて・・・
kaworu さんのお手本のようなお弁当とっても参考になります。

これからも時々おじゃましま~す。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 2007-04-12
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C270] はじめまして

はじめまして。
うちの娘の学校は1ヶ月はペースをつかむために購買使用禁止なんですよ。
だから手抜きできません(泣

購買部を部活だと思っていた息子さん。
ただ者ではなさそうですね(笑)

これから3年間のお弁当作り、
お互いに頑張りましょう!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

