Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C287] カレーの話だよね

カレーの話だよね♪
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学食のカレーは大盛りだったそうデス

母親の私が水曜日の夜から熱をだしてしまい 昨日は高校生の息子にお弁当を作ることができませんでした(あっ主人にもデス)

・・・・ということで 息子には500円を持たせて「学食」で食べてもらいました
(以前の保護者説明会では 一年生はなかなか買えないので お弁当をといわれましたが どうやら時間がかかるけど買えるらしいことがわかりました 先輩が先を越して食券を出すので 一年生は一通り終るのを待っているらしいです ふふふっ)

~さて利用は初めての「学食」ですが これが安くて大助かりなのですょ~
カレーが300円 ラーメン300円 大盛りは各50円増し メニューもいろいろあるそうです

息子は大盛りカレーを楽しみに出かけていきましたが いざ友人と食堂に行くと 
350円払うなら、あと50円出してカツカレーにしたほうが良い!」とアドバイスされたとかっ!

それで カツカレーを頼んだそうです それでも400円!(しかもお茶飲み放題)
    すごいっ!   マックのセットより安いゾっ!
 
大盛りご飯と大盛りカレーに カツが2つ ボリューム満点
  大食い(?)の息子も 満腹になったそうです ―そりゃあそうでしょう♪

そんなわけで 初めての学食は大満足だったようです~

あぁ ヤッパリ学食のある学校を選んでよかった♪ (^_^)v
母の私(のお財布?)も大満足です 
お弁当つくったって出費はするのに 手間がなくて400円で済むなんてっ!
これからも調子の悪い日は学食の利用をしてもらおう(満面の笑顔!)

※といいつつ 熱はあるものの今朝は少し動けたので ちゃんとお弁当を作りましたょ

そうそう最近 大きな弁当箱のおかずスペースを埋めるのが上手になってきましたV
当初スペースを埋めるのには「玉子焼き」しかないのかと思っていましたが
毎日玉子を焼かなくても スパゲティーとかカップグラタンを入れればいいのですネ!
それから 見栄えのするおかず(エビフライやハンバーグ等・・?)を大量に入れなくても 下にウインナーを仕込めばいいとか・・・
朝作る少量の煮物をしたり チョッピリ工夫ができるようになってきました
宅配生協でとっている こだわり(?)の「お弁当シリーズ」がかなり役立っています

なかなか虚弱体質を抜け出すことができませんが なんとかやっています

FC2 Blog Rankingへのクリック応援ありがとうございます
なかなか更新しない時もありますが いつも励みになっています
    心から感謝していま~すm(__)m


小花ライン
関連記事

1件のコメント

[C287] カレーの話だよね

カレーの話だよね♪
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

