Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤ちゃんが懐かしい・・・・・

最近 友人たちに次々と赤ちゃんが産まれています
・・・私の周りだけ見ていると 本当に少子化なの?という印象さえ感じます
赤ちゃんは本当にかわいくって ほのぼのしますょ (*^。^*)
友人たちの赤ちゃんをみながら 私も息子(もう高校生)が赤ちゃんだったころを懐かしく思い出します

親だって初心者! 
一つ一つが初体験なわけですから ドキドキすることも多かったです
初めての授乳 おむつ替え 沐浴など・・・病院で経験することもそうですが 自宅に帰ってからも 初めてなことばかりデスものね

布オムツと紙オムツの間で心が揺れたり 動きたい盛りのオムツ替えでは苦労したり・・・・さらにオムツかぶれでオシリを真っ赤にしてしまったこと等 上手にできないことも沢山ありました(^_^;)

離乳食も上手く進まなくて あまり大きくならなくなって・・・今思うと 小学生で母乳を飲む子どもはいないですし 子どもはお腹が空けば食べるのだし 気にしすぎていたように思います(-_-;)
結局息子はゲチョゲチョした食べ物が好きでない赤ちゃんだったようで 試しに与えた普通のご飯は喜んで食べてくれました 

子育てには体の面だけでなく 心の面も大切なので いろいろと心の栄養になるようにと 話しかけたり 絵本を読んだりと楽しみました
でも 何よりも楽しかったのは外遊びでしたから いろいろな自然公園に出かけたり 雨で水が溜まった公園にワザワザ水遊びをしに行ったり 近所の小川でザリガニをとらせたり 小さな崖(安全な)を滑り降りたり 女の子のママには多少敬遠されそうな・・・野生児のようなたくましい(?)子どもに成長しました(アハハっ)
・・・・・・・あぁ 懐かしい

ところで 上にも書きましたがオムツかぶれや オムツ替えの苦労なんて 今のお母さんには信じられないかもしれませんが どうですか?
だって 最近の紙オムツは すご~く性能が上がっているそうですもの!

例えば ネット注文で宅配までしてくれる(ドラックストアなどても市販されています)GOO.Nという紙オムツ一つとっても サイズや形が豊富です!
            

赤ちゃん用のテープタイプには 新生児小さめサイズ/Sサイズから Lサイズ・ビッグサイズまで・・・

赤ちゃん用のパンツタイプには ハイハイからあんよまで~4歳からのパンツや 薄型になったスキップパンツ さらにはスイミングパンツまで
非常に豊富なラインナップになっているではありませんか!スゴイっ

ふわさらシートに天然ビタミンEまでプラスされ こすれによるかぶれが起こらない工夫がされているとか
今の赤ちゃんは さぞ快適なのではないでしょうか?
やっぱり 赤ちゃんがご機嫌でいてくれると お母さんもお父さんも うれしいですよネ

そういえば私の育児時代には パンツタイプの紙オムツはなかったと思います(あっても当時は庶民価格ではなかった!)
動き回りたい子どもを寝かして、あやして・・のオムツ替えには苦労させられました
良い意味で技術が進歩し 子育てをサポートしてくれるのは頼もしくありがたいことですね~

ついでにGOO.Nのサイトは 離乳食や子どものインテリアやみんなの広場など 子育て情報も満載で結構役立ちそうなんですょ~ 

それにしても 友人の赤ちゃん達を見ていると 私も赤ちゃんが欲しいナァ~なんて思ってしまいます
初産から16年ですし この虚弱ぶりではとても妊娠は望めませんが 私も実は まだまだ出産年齢なのです!(←実はココだけ強調したかったりして)

しばらくは 友人たちの赤ちゃんをかわいがらせていただこうと思います(^-^) 
そして いずれは えっ 孫・・・・???  そんなぁ・・・・

今 まさに子育て真っ最中の お母さん・お父さんはいらっしゃいますか?
シッカリ子育てを楽しんでくださいネ\(^o^)/ファイトー


FC2 Blog Ranking参加中です
いつもクリックして応援してくださり
本当にありがとうございますm(__)m
    感謝しております


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

