Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

息子に携帯を買いました

高校生になった息子に 昨日やっと携帯電話を購入しました(といってもゼロ円)
月々の使用限度など いろいろな約束をして・・・・・

本当は新発売になる ソニーの新しいウォークマン携帯をもう少し後に買う予定で 昨日は展示してあった実機の下見に行ったのですが
ウォークマン携帯はしばらくは値段がかなり高いらしい! ということがわかりました(夏割適用後も14000円~くらいだといわれました)

私としたら 時期を待って安くなったら買えばいいと思ったのですが 息子は早く電話が欲しかったらしいことと すでにあるネットウォークマン(音楽再生機)がもったいないとかで 別のゼロ円機種を選ぶといいだしました
※私と違って(?)息子はかなりの堅実派ですネ

そんなにいじらしく堅実さをアピールするならと 主人に電話で許可をとり契約して帰りました

息子自身は 念願の携帯電話を持つことができて とても喜んでいます
auなので 家族間Cメールは無料! 今朝は何度もCメールがきました
学校にいるはずなのに 休み時間ごとにメールをくれているのでしょうか!?いったい勉強はどうなっているのでしょう・・・

私はというと 昨日の買い物疲れで 今朝はダウンデス
ウトウトと横になりつつ メールの相手をしてやりました(^_^;)

クラスで 携帯非所持の最後から二人目でした(あと一人もっていないクラスメートがいます)
携帯電話の普及率は 本当に高いのですね

なんだか 特別に必要もないのに 周囲の【携帯もってないの?】的な圧力に負けて持たせなきゃいけないのかと 正直少し腹が立ったり 少々葛藤もあったのですが コレが時代の変化なのでしょうか・・・・?

携帯電話をもって素直に喜んでいる息子をみると それでも 「まあいいか」と思ってしまう私は 所詮は親バカ・・・!?

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリックで応援してくださり
本当にありがとうございますm(__)m


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

