Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どっちのブログも好きなんですよね

私は現在アクティプなブログを二つ持っています
ひとつはココFC2ブログです
もうひとつはウェブリブログです

今日はこの二つを比べて見たいと思います
あくまでも私の独断と偏見? 思った感想なのですが

動作は・・・・
どちらのブログもかなり良い!

投稿のしやすさ・・・
これもどちらのブログもかなり良いデス
コメント・トラバの管理もラクチンです

料金・・・・
FC2ブログウェブリブログとも 無料

容量は・・・・
FC2ブログは1Gまで

ウェブリブログはテキスト無制限/画像最大3Gまで

~FC2で現在かなりの記事投稿をしていますが 容量いっぱいには程遠いので 1Gというのはかなりの量だと感じます

携帯対応は・・・・
どちらのブログも携帯から記事のアップができます

FC2ブログの場合はさらに携帯ブログもあってモバイルテンプレートも充実しているようですょ
(私は使ったことがないので詳しく知りません)

アフィリエイトは・・・・
FC2ブログは制限なく自由に行うことができます

ウェブリブログはAmazon・ビッターズ・A8.netのみ許可されています

~この点ではFC2の自由度はとても魅力的です
しかし考えようによってはアマゾンとA8.net
でかなりの商品・サービスが扱われているので 十分ともいえるかもしれません

※ウェブリブログはBIGLOBEサービス会員(プロバイダ加入)だとアフィリエイに制限がありません(利用規約に反しない限り)

テンプレートは・・・・
どちらも豊富に準備されています
FC2ブログはかわいいもの・男性っぽいもの・かなりマニアックなものまで・・本当にたくさんあるのが魅力です
設定したら 記事毎に変えることはできません

ウェブリブログは FC2ほどは多くありません ややおとなしくセンスの良いものが多いように思います
トップページ・記事毎に設定が変えられるようにっていて ページごとに違った雰囲気を演出することができるのは魅力です

その他・・・・
ブログパーツではウェブリブログが多そうです

しかしFC2ブログにもアクセス解析やカウンターなど表示されるデザインも十分すぎるくらい豊富に準備されています
(FC2IDでそれぞれ登録して無料利用できます)

どうですか? どちらもそれぞれ良いですよね♪♪
私は それぞれのブログで 志向の異なったブログを書いているのですが このどっちも使いやすくて好きなんですよねぇ~♪

ブログやってみたいなぁ~という方 無料登録で初めてみては?








FC2 Blog Ranking

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

