Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱり白い歯は美しい!

にこ~っと笑った唇から 白い歯が見えると 気持ちがいいものですネっ

私の前歯は随分前に神経を取り かぶせ物の歯がついています
でも 最近年齢のせいか だんだん歯と歯茎の間にスキマ(?)が・・・
前歯って保険でも治せますが あまり自然という感じではないですよね
※ちなみに私は娘時代 歯科医院に勤務していたので ちょっとこだわりがあります♪

以前メタルボンドという前歯(自由診療)を入れた時のことですが 知り合いの歯医者さんに治療してもらったため とてもきれいなものを入れていただきました 確か当時一本6-7万円という値段だったと思います(現在は一本8-10万程度の歯医者さんが多いみたいです)

でも 年月とともに 歯茎の間に黒い金属のようなものが露出してくるではありませんか・・・・
なんか気になるなぁ~と思いつつ なかなか治していないのですが 最近は メタルボンドよりも優れた白い歯ができたそうです!

エンジェルクラウンというものなのですが オールセラミックスでできていてすごく自然なんですょ~
このようなものを各自の歯に合わせて使います→

歯の色は 人によって微妙に異なるものですが 自分の歯と変わらない色目を再現できるみたいですょ
実際の写真を見せていただいたのですが本当に自然!!
もちろん噛み心地の面でも自然なのだそうですっ スゴイ!

さらに全体が白いセラミックスですから メタルボンド(もちろん保険で入れた前歯もそうです)のように 長年の使用で歯と歯茎の間に黒い金属が露出するということもありませんよネ(セラミックスは丈夫で通常の使用で十年以上持つそうです)

永年の使用でも変色しないとか 金属アレルギーの人でも安心して使えるとか メリットも多いみたいです♪

さらに気になる価格も税抜きで 5-6万の所が多いみたいです 従来のメタルボンドよりも安いのです♪
実際ウチの近所の歯医者さんでは 税込みで63000円だそうですョ
(※自由診療の場合は 治療内容によって値段の決まっている保険診療とは異なり 歯科医院によって自由に値段を設定できるのでどこも同じというわけではありませんが・・・)

でも こんなに良さそうなのに どうして安くなったのかなぁ?
・・・・エンジェルクラウンのホームページに答えがありました

従来 歯科技工士(歯の詰め物などを造る専門の方)さんが すべての工程を手作業で作っていたものを 
エンジェルクラウンの場合 途中工程を最新の機械で自動化できたため コストダウンができたらしいですっ
※コンピューター制御の最先端のシステムで1本1本精密に作製するため 品質・強度・耐久性の面でも安心です※

なんだかいいなぁ~ 今私もエンジェルクラウンに魅力を感じているのですょ♪
あぁ 歯科医学も本当に進んでいるのだなぁと チョッビリ感動しましたょ(^o^)

美しい白い歯・エンゼルクラウンの詳細/取り扱い歯科医院の検索は
コチラでできます>>http://www.angel-crown.com/

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援ありがとうございます
励みをいただいておりますm(__)m


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

