Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お皿でマッサージ!これ効いた!

「サンデージャポン」という番組で お隣韓国のご家庭で流行っているという 「お皿を使ったマッサージ」が紹介されていましたっ!

プロマッサージ師さんが当初「手が痛くなるから」とはじめたらしいこの技は お皿をもって肩や背中などをこするというもの!!

研究されて現在の韓国では マッサージ用のお皿まで売られているそうですっ すごいっ!!

でも 韓国のコメディアンの方の紹介では 家庭では食器洗いの後に 伏せたお皿のふちで体をこすっているとの事なので 早速私もマネしてみました

これがなかなか気持ちがいいんですょ♪

いくつかの食器でこすり方を変えて 肩や腰・足などをマッサージしてみました
これかなり気持ちがいいデス(^_^)v

私は 手のひらサイズの平皿や ボール状の食器が良かった~ 
分厚くて丸みのあるフチのものが よさそうですが・・・どうでしょうか!?

ひどい腰痛持ちの主人には首筋から肩・腰までをお皿でさすってみましたが・・・・コレがなかなか気持ちいいらしいです

日ごろ手でマッサージしてあげるのですが 肩や腰を指で押していると私の手が参ってきてしまい十分に 肩こり・腰痛マッサージをしてあげられませんが・・・・お皿を使うと力が楽に入りますので かなりヨイ!

お皿で体をこすっていると なんとなく【ゴリっ】としたところ何箇所かありました
たぶんその場所は コッていたり何か問題がありそうな場所なのだろうと想像しながら 重点的にお皿でこすってみました
・・・・・・・・随分楽になるんですょ コレっっ

お金もかかりませんし 簡単なので試す価値はありそうですょ~

※テレビでは韓国で流行っているマッサージとして紹介されていましたが 私は素人なので医学的にドウコウ・・・ということは全くわかりません 試してみる時はご自身の責任で行ってくださいネ(^o^) ※

ちなみに プロのマッサージ(エステだったかなぁ?)の肩は 専用のお皿と 指も使ってしっかりマッサージしておられ 小顔効果まであったようです!
これもすごい! ココまではムリでも つらい肩こり腰痛が少しでも楽になればうれしいですよネ~

家事をしながらでしたが 良いことを聞いたゾ~と思いました

FC2 Blog Rankingクリック応援ありがとうございます
いつも心から感謝しておりますm(__)m


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

