Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C329] 勤務するの?

勤務するの?
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GyaOでピラティスレッスン♪

☆B-Promotionのギャオ視聴モニタープロモーションに参加させていただきました☆

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)というと いわずと知れた(?)パソコンテレビの事で
パソコン環境さえあれば24時間好きな時に 好きな番組を無料で見られるというUSENの太っ腹サービスなのです♪
お笑いから ファッション・ビューティー・ドラマ・映画・・・・と幅広いジャンルの番組が楽しめるのも魅力です(*^_^*)

※少し前にもGyaOを紹介させていただきました※
私が前に書いたのはコレです→http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html

さて 前回は主に お笑い番組の事を書かせていただきましたが ちょうどあの時 お笑い番組と同時に出会えたのが今日ご紹介したいピラティスなんですョ
GyaOトップページ → ビューティー → ダイエット → ピラティスダイエット
    d03_35_24.png

体力の乏しい私は なんとしてでも体力をつけなきゃっ!と常々考えていました
でも乏しい体力と痛めた足では とてもハードなレッスンは難しい・・何かないかなぁと思案していた まさにそんな時
GyaO(ギャオ)でピッタリなエクササイズに出会えたのですょ~ ありがとうギャオ!
その後 ほぼ毎日 短い時間でもピラティスレッスンをコツコツと続けています(私の経験は最後に書きま~す)

☆ピラティスとは??
アメリカでも日本でもかなりポヒュラーなエクササイズで 主に体のコア(普段あまり使われない体の深い部分=インナーマッスル=尾てい骨から頭のテッペン さらに骨盤を中心とした・お腹~腰周り)を鍛える運動なのです
 
緩やかな動きのエクササイズでありながら 精神状態を落ち着かせ そのうえボディーラインを引き締めるという 心と体に効く究極のエクササイズで 規則正しい食事と組み合わせることでダイエットにもつながり バランスの取れた健康な体を手に入れることができるのです 
~(ギャオの番組のトレーナー ステファン・メルモンさんのウケウリです・・)

こんな感じのレッスンです↓ 一番前がトレーナーのステファン・メルモンさんです
      d03_35_21.png

レッスン1-3が公開されています (それぞれ15分弱のレッスンです)
レッスン1で基本を学び レッスン2→3と だんだんハードになっていきます

さて どうしてGyaOがいいのかというと・・・時間を気にせずいつでも見られるコト(結構主婦の生活は忙しいので時間が決められないじゃないですかぁ) 
また レンタルDVDのような手間が要らないことに加え 例えば出張先や旅行先でも パソコンとネット環境があればレッスンができちゃう! イイかも~(^o^)~

でも それだけじゃなくて番組がそのままレッスン会場のようになっているのもイイ!!
本では良くわからない 呼吸の速さ・深さ・動きの速度なんかが そのまま見られますし 番組をかけっぱなしにして自分も同じポーズと呼吸でエクササイズができるのが とてもイイのです♪

番組の中でトレーナーさんは 新しいエクササイズを丁寧に説明しながら一度実演し 回数を指定します
次に 実際に指定回数分のエクササイズを その場でしてくれるという番組のつくり!
「ココですって~ ココではいて~」など ピラティスで重要な呼吸の仕方も言葉で聞こえますから 耳で聞きながらエクササイズに集中していられますネ
・・・・・まさにレッスン会場の臨場感ですょ~
※番組内のメルモンさんは英語をしゃべっていますが そっくりのやさしい声で日本語吹き替えになっています※
ギャオ・ピラティスダイエットはコチラ

☆ついでに私自身の効果はというと??
最初は レッスン1だけでも辛かったのに(筋力のなさから情けないことに)
現在は レッスン1と2を続けて行っていま~す・・といってもまだレッスン2のハードなものはできません(^_^;)

それでも 体の歪みが治るみたいで姿勢が良くなり 良い姿勢を保っても疲れなくなり バランスよく立っていられるようになりました
腹筋・背筋が少しついてきたのではないかと感じていますし いためていた足はかなり筋力でカバーできるようになりました(ヤッター)

さらに 一回一回のレッスンで 自分の体(筋肉や歪み、骨盤の位置など)を上手に意識できるようになってきたと思います
何よりピラティスをするのが気持ちいいのです
筋肉に心地よい刺激があって 肩こり・腰痛は解消されますし 体全体がシャッキリとするのです
やらないと体が固まって気持ち悪く感じるくらいになりましたので 熱波によるひどい夏バテ時以外は続けてきました♪
現在は食事制限をしていないのですが 少し「引き締まった感」があります
~今となっては サイズを測っておかなかっのが残念っ!?

ついでにギャオのビューティーページでは ピラティスダイエットのほかにも いろいろなエクササイズをはじめ 毒素排出マッサージなどユのニークなビューティーメニューも紹介されていて 面白いですょ
Gyao(ギャオ)をみるなら>>http://www.gyao.jp/
※ギャオ視聴には簡単なアンケートに答える必要があります
メルアドのほかは 性別など個人を特定しないものですし簡単です

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)

FC2 Blog Ranking参加中です
いつもクリック応援ありがとうございます
みなさんも夏バテに気をつけてくださいね


小花ライン
関連記事

1件のコメント

[C329] 勤務するの?

勤務するの?
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

