Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ああ またリカバリ・・・・・・

台風が直撃しています。風がビュービューいっています。

さて 今晩パソコンが急におかしくなってしまいました・・・
ウインドウズのロゴから再起動を繰り返し 結局セーフモードでも別の方法でも起動することができませんでした

数日前 なにやらエラーが発生し やや不調になったのですが システムの復元をしてなんとか大丈夫かなぁ?と思っていたのですが 大丈夫ではなかったようです
数ヶ月前にリカバリをしたばかりなのに この不調っ!
何が悪かったのか わからないのですょ・・・・

今晩もいつものように パソコンでのテレビ録画が終わり 電源がきれていた状態になっていたのに 用があってパソコンの電源ボタンをおしても起動ができなくなったのですっ
ただ再起動を繰り返してしまいます???

息子のパソコンをネットにつないでメーカーサポートセンターの情報から セーフモードの起動や バイオスの初期化などを試しても 変化なし・・・
マイクロソフトのサポートページには もうひとつのやり方がありましたが あまりにも難しそうなので自分でトライするのはやめました
結局メーカーサポートセンターに電話してみました 
夜遅かったのですが やっていました〔ホッ〕 二十四時間対応に感激!

担当さんの指示通りに操作をして エラー診断などをしてもらいましたら機械の故障ではないようで一安心 でも結局リカバリなのでした〔ガッカリ〕
とっておきたかったファイル類のバックアッブを教えてもらえたのがせめてもの救いでしたが 録画してあったテレビ番組はパックアップできなかったので ちょっとガッカリ 楽しみだったのになぁ~

明日〔といってもすでに今日〕は一日かけてまたリカバリですっ
せっかく息子も台風のために遅い登校なのになぁぁ
こんなことならもっとこまめにバックアップをしておけばよかったです

テレビつきパソコンはとても便利な反面 パソコンのトラブルで番組が消えてしまうという不利なことがあるなぁとしみじみ思うのでした

あーあ もしもにそなえて 何でもバックアップはこまめに!ですね〔・-・〕

FC2 Blog Ranking参加中です
いつもクリック応援ありがとうございます
台風がサッサと無事にすぎてくれますように


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

