Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C334] ギャオってなに?

ギャオってなに?
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電子マネー

pasumoが再販されたそうです~ 最近いろいろな電子マネーが登場していますネ
みなさんも使っていますか??

参勤ダントツに人気なのは セブンイレブンのnanakoだそうです
確かに虹とキリンのデザインはとっても かわいいですょ~

カードのかわいさだけを言えば ワオン(イオングループ)もなかなかカワイイですが やっぱりナナコかなぁ?

さて 何で電子マネーなんでしょうか??
企業からするとチャージしたなら来店を期待できますし お釣りがいらないとレジ業務も楽でしょう!
あまり良く知りませんが・・・・

使う側の私たちからすると(といっても私の場合は)
ナナコとワオンは 単純にポイントが貯まるから
同じ買い物をするなら ポイントはついたほうがいいに決まっていますっ
やっぱり お得感がありますょ~♪ このお得感に主婦は弱い!?(^_^;)
 少なくても私は弱いのデス

エディは 使えるコンビニが断然多いので便利っ!と思ってお財布ケイタイで作りましたが ポイントがつかないので やっぱりあまり使わない・・・(クレジットを利用するとマイルがつくらしいですが)
コンビニでは 断然セブンイレブンの利用が多いです

それでも金額で一番使うのは やはりワオンです
ジャスコやマイカルでお買い物をすると 結構使いますよネ

ワオンもお財布ケイタイ対応になった欲しいものですっ
・・・・それこそお買い物に行くのにお財布がいらなくなりそう

ただ 気をつけないとチャージしてある安心感から 結構太っ腹で使ってしまいがちに・・・・
時々 倹約からかけ離れてしまいそうなのデス(^_^;)

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援ありがとうございます
感謝しております\(^o^)/


小花ライン
関連記事

1件のコメント

[C334] ギャオってなに?

ギャオってなに?
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

