Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C337] 紹介ってなに?

紹介ってなに?
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C336] 管理人まめこ

訪問andコメントありがとうございます。
ブログ拝見しました~♪
活気がありますねぇ 頑張りが伝わってきました~
コメントのつけ方がわからなかったのでコチラだけでゴメンナサイ

ところで26でオバサンなんていったら 私なんて・・・・・・
ふっふっふ

お互いがんばりましょう(^O^)/
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : 理奈子さん
  • URL
  • 編集

[C335] 毎日給料日理奈子

はじめまして理奈子です(・∀・)♪+.゚
ブログ検索から徘徊して参りました(。・x・)ゞ
素敵なブログですね☆
うちもちょっと前まで主婦でした(涙
よかったらうちのブログにも遊びに来てくらさい(o´-ω-)o)ペコッ
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : 理奈子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魚河岸あげで作りました♪

魚河岸あげって知っていますか??
おでん種の老舗 紀文から発売されている お豆腐と白身魚から作られているものなのですが
さつま揚げでもなく 厚揚げでもなく はんぺんとでもなく・・・・という不思議な素材 ソフトでまろやかな口当たり ほどよい甘みでやさしいお味・・・今までにないような食感が特徴デス
コレです→ 20070917215628.jpg

今回はB-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただき 魚河岸あげを調理and試食させていただきました☆彡

たくさんの魚河岸あげ を送っていただきましたが さて 何を作ろうか??
見た感じおでんはいかにもおいしそうですが 今週は連日気温が高めなので 作る私がやや敬遠ギミにっ
「紀文・おでんでほっと・HOT」でお勧めのレシピも参考にしながら独自に考えてみました~
※サイトは>>http://www.oden-de-hot.com/?banner_id=bpro02
------------------それで 作ってみたのはこんな三品です♪

◆和風の煮物◆
20070917215607.jpgヘタな写真ですがクリックで拡大されます(^_^;)

作り方は簡単
だし汁で大根・人参・コンニャク・糸コンニャクで煮て 八分程度火が通ったところで 酒・塩などで味を整えます
(今回は塩味で作りましたが しょうゆや味噌などお好みでよさそうデス)

次に鶏ダンゴ(鶏ひき肉に青ねぎ・すり生姜・塩・片栗粉を混ぜて丸めたもの)を入れ 材料に完全に火が通るまで煮ます

さらに魚河岸あげ(鶏五目)を入れ 3分程度火にかけ 別にゆでておいたオクラを合わせて出来上がりデス

気になるお味はというと?
やっぱりだし汁との相性はバツグン もちもち・しっとり食感の魚河岸あげのお味が引き立ちました 家族の評判もよかったデス\(^o^)/

魚河岸あげは お豆腐が使われているだけあって ヘルシーなのに かなりの満腹感です
     (*^_^*)食べ盛りの息子も大満足でした♪ 


◆中華風あんかけ◆
20070917215557.jpg

さらに作り方は簡単
戻してから切った木耳と 竹の子の細切りと 冷凍枝豆をゴマ油で軽く炒めます

中華スープを加えて煮立たせ 塩・コショウ・酒などで味を調えます
(※在庫切れで入れなかったのですがヤハリ人参の細切りも入れたかったデス・・痛ー)

そこに魚河岸あげ(えび)を入れて2~3分煮たら 水溶き片栗粉でとろみをつけて ハイっ出来上がりっ! →ホントすぐできますょ~  

気になるお味はというと?
中華風の味にもしっかりなじんでくれました 
魚河岸あげからダシがでるようで 肉類を使わなくても とてもおいしく仕上がりました
息子は中華丼のようにご飯にのせて食べていました かなり満腹だったみたいですっ!(^^)!

魚河岸あげは 中まであたたまればOKというスグレモノっ!忙しいときにも使いやすい食材だと思いましたょ☆



◆そのままチン◆
20070917215450.jpg

もはや作り方なんてありませんネっ(汗っ)
お皿にのせて 電子レンジで温めて盛り付けただけです
大根おろしと生姜をのせて 青ネギを散らし 
キュウリの塩もみを添えました
あとはお好みで 醤油とか ポン酢をかければOKです

お味はというとっ!
シンプルですが 魚河岸あげは素材の味がしっかりとしているので そのままでも十分においしくいただけます

休日出勤で帰宅が早かった主人に サッとだしたら とても喜んでくれました♪ ビールや焼酎にとても良く合うようです (・・私はお酒は飲めないのでわからないので~す)

その後 みんなで食事の時にいただきましたが モチモチの食感は はんぺんのようなのに 味はお豆腐のようで お魚のクサミはまったくありません 家族全員が「おいしい」といって食べましたょ(#^.^#)


◆おわりに魚河岸あげ調理and試食モニタの感想デス◆
味は上に書いたように シンプルに食べても 手をかけて食べても 和風でも中華風でも 味の馴染みが良くおいしいくいただけました

調理がすぐできるのも魅力ですし 賞味期限が長めでストック可能なのも魅力だと思いました
不意の来客に~とか 予定より早く帰宅した主人のおつまみに~ お腹を空かせて帰ってくる息子のおやつ(?)に~ とか 便利にいろいろ使えそうです

クセがなくやさしいお味なので 小さなお子さんから ご年配の方々まで幅広く好まれそうだと思います とにかく美味しかったので我が家の定番になるでしょう♪
涼しくなったら早速おでんにしたいです・・・・考えただけで「ああおいしそう~」(*^_^*)

 ★楽しい調理and試食モニタをさせていただきとてもうれしいです★



◆魚河岸あげの詳細は 紀文のサイトにて>>紀文・おでんでほっと・HOT
おいしさのヒミツや お勧めレシピ 各地・我が家のおでん自慢など 新しい食べ方を発見できそうな楽しいサイトでしたょ 

それに現在魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」というのをやっていましたょ
~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅を当てて身も心もほっと(HOT)できそう~というキャンペーンのようですょ
詳細はコチラ>>20070917234029.jpg

夜に気温も下がると やっぱりおでんも食べたいなぁ・・・なんて書きながら考えている私ですっ(^_^;)
みなさんはいかがですか??

FC2 Blog Ranking参加中です
いつもクリック応援ありがとうございます
感謝しておりま~す m(__)m


キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C337] 紹介ってなに?

紹介ってなに?
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C336] 管理人まめこ

訪問andコメントありがとうございます。
ブログ拝見しました~♪
活気がありますねぇ 頑張りが伝わってきました~
コメントのつけ方がわからなかったのでコチラだけでゴメンナサイ

ところで26でオバサンなんていったら 私なんて・・・・・・
ふっふっふ

お互いがんばりましょう(^O^)/
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : 理奈子さん
  • URL
  • 編集

[C335] 毎日給料日理奈子

はじめまして理奈子です(・∀・)♪+.゚
ブログ検索から徘徊して参りました(。・x・)ゞ
素敵なブログですね☆
うちもちょっと前まで主婦でした(涙
よかったらうちのブログにも遊びに来てくらさい(o´-ω-)o)ペコッ
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : 理奈子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

