Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

F1 はじめてテレビで見ました

先日フジスピードウェイにて行われたF1日本グランプリ
予選・決勝とテレビで初めて観戦しました・・・っと今頃なのですがっ

この数日 ひたすらレース結果を聞かないようにして 今日やっと見終わったのですが このスゴサったらないですねっ!

実は 今までF1をはじめ自動車レースに興味を持った事さえありませんでした(~_~;)
   もちろん F1をテレビで見るのも初体験です

今回友達が現地観戦に行っているので もしかした テレビ中継に友達が映るかもっ!?----なんて考えで予選レースのテレビをつけたのです
・・想像以上の規模の大きさに友達を探すことなど不可能でした・・

予選レースでは テレビから流れる プ~ン プ~ンとという音と速さにビックリしつつ目が釘づけになり すっかりとりこになってしまいました♪
(※そのくせ決勝レースを4-5回で見るなどぬかっているのは 予定外の観戦だったので時間のやりくりが大変だったから※)

F1開催前の マッチと右京さんとアグリさんのトーク番組で「レースに命かけているつもりはない」というお話を聞きましたが 実際にF1を初めて見ると「本当にそうだ」と納得しました

運転の上手なプロドライバーが あの広いコースをルールに従って少人数で走っているのですから もしかしたら事故の危険は公道よりもずっと低いのでは?とさえ思えました(実際の事は知りません)
悪天候や事故処理などの危険があるときには セイフティーカーが入るなど いろいろと配慮されているのにもビックリしました

それにしても 追い越しのシーンの迫力ったらスゴイものですねっ!

決勝レースの最後の方の2位・3位争いもそうでしたが 1位のハミルトンさんがゴールした直後にテレビに映った
6位・7位(クビサさんと マッサさん)の争いは 腕がゾクゾクするくらいスゴかったデス!******何度も巻き戻してみましたょ!

私はF1のルールさえ知らず F1事情もわからないのですが 好きなマッチがわかりやすく解説をしてくれて とても楽しく見られました

先のトーク番組でアグリさんのチームの事も聞きました(←これも初めて)
ヨーロッパをはじめ大きな自動車会社がやっているF1チーム(フェラーリーとかの事?)の中での アグリさんのチームのがんばりもちょっとダケわかりましたので 注目してみていました
佐藤さんの車のフロントノーズが壊れたとか・・ アンソニーさんがリタイヤとか・・・残念なこともありましたが 最後まで一生懸命な姿に励みを受けました
佐藤さんの車に火がついたときは すごくビックリしましたが 走ると消えるんですネ スゴイっ

それから テレビ中継の終わり頃 一度ガレージに引っ込んでいた ホーム開催のトヨタチームは10週遅れでありながら 「ファンのために」車を直して(?)コースに戻るなど最後までがんばる姿に胸が熱くなりました

それにしてもすごかった~\(◎o◎)/ コーフン状態サメヤラヌ・・・
無事にレースが終わってくれたのもよかった~

すぐに中国大会があるとの事なので テレビ中継の録画予約を入れました♪

FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援クリックありがとうございます
お体にお気をつけくださいネ(^O^)


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

