Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C343] コメントありがとうございました☆

当方ブログでのコメントありがとうございました(^^)

21歳の女の子で、自分を確立してる人なんて、なかなかいないですよね。
彼女は精一杯大人を演じて、そして疲れてしまっていた気がします・・・。

きっと、数年後には見違えるように成長していると思いますよ☆
今後の彼女を見守っていきたいですね。

[C342] 体温って…なんだ

体温って…なんだろう…?
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

沢尻エリカにはがんばって欲しいなぁ

映画クローズドノートの宣伝もかねて いろいろな番組に出演していた沢尻エリカさんの事で 毎日ワイドショーやニュースで取り上げられていますネ

実は息子も私もかねてからの大ファンで 出演がわかっている番組はことごとく録画して見ていました

この所 いろいろなテレビ番組での沢尻さんの言動を見てきましたが さまざまな彼女の魅力がわかりましたょ 
いろいろと違った一面が出ているのは確かだと思います
なんか疲れちゃってるのかなぁ?と見える時もありましたし・・・

でも基本的に あのかわいらしさは半端じゃない(※外見じゃなくて!)

現代はテレビの人たちも 一般の人たちも「キャラ」という言葉を使い 「何々キャラ」と自分の方向性を宣言(?)するような風潮があるようですが 本来人間はいろいろな面があるものだと思います
それでも「女王様キャラ」「わがまま」・・・などと決められるとそういう期待に答えようとしちゃったりしてっ!?

で どうしてなのかなぁ?  と私が勝手に思う事を書きます
--------余計なお世話なんですょ でも書きたいっ♪------------

キンキキッズや スマップと一緒に出演していた沢尻エリカさんは とてもチャーミングでした

反対に ラジカルでは最悪なテンションでした 
登場時より途中からに見えましたが・・・
私が見ていて注目したのは 子供時代から今にいたる部分を振り返っていた場面の「それでこんなところまで来ちゃったんだ」というヒデさんの一言デス
言葉だけ考えると 「ちよっと酷いなぁ」と思いました

もちろんヒデさんには 悪気はなかったと思います 
他の人との話でも「言葉だけ」を聞くとチョクチョク失礼な事を言いながら あの笑顔でフォローしてますから

でも そのまま言葉を受け止めてしまう不器用な人なら・・・・人知れず努力し苦労した事を思って傷ついているかも・・・なんて考えてしまいますょ

逆にタカアンドトシさんの「大御所のオーラを感じた」の一言には即笑顔復活でしたから・・・

同じ日の朝にめざましに出演していた時は 大塚さんに万年筆をプレゼントするなど よい笑顔をしていたんですょ

まぁ その間にもたくさんの取材があり 疲れたのかもしれませんネ・・?

もちろん私の勝手な想像ですから真相は知りませんが 
どうも「変なメガネ」をかけずに見てくれそうな人・きちんと評価してくれる人には 沢尻さんは本当に素直なんじゃないかなぁ??という印象です

「自分の気持ちを偽れない」というポリシーがあるようなので 見た目とは違ってかなり構えちゃっているのかも?と思えてなりません

その点 今朝の「とくだね」の笠井さんとのインタビューはとても良かったと思います
笠井さんが言うには 最初の15分は大変だったそうなので 心を開けるかどうか見極めるのに彼女なりに時間が必要だったのかもっ

放送されたインタビューでは エリカさんの仕事に対する真摯な態度が伝わってきましたし 厳しい報道に「人として傷つくこともある」という沢尻さんの言葉が引き出されていました

ライバルの多い特殊な世界で「女王様キャラ・エリカ様」と呼ばれると 弱い面は出せないかもしれませんが 本当は傷つきやすい普通の女性なんじゃないかってずっと思っていたんですょ
そんな 危うさがなんだか とてもかわいいと思えてならないのですが・・

「沢尻エリカ」をそんな風に見ると いろいろな批判を受けて報道されているようなタイプには思えなかったりして・・・

今回の一連の報道にしても 例えばお笑い芸人でスゴク失礼な態度を取る人もいますが こんなに話題にもならないでしょう~
それだけ 沢尻さんにはみんなが注目する何かがあるということなのだと思います

ただ 大人の世界で「お仕事」と普通に考えた場合 客さんに失礼な態度は当然良くないですし 「自分の感情を素直に表現する」のが何時でもベストなわけではないのも当たり前だと思いますょ
素直な気持ちに従わない(あらわさない)事は 自分を偽ることではなく 他の人への思いやりの表現でもあるのですから
※普通のお勤めの方々だつて 頭痛がしたって気分がのらなくったって そんなイライラを素直に表現していいわけじゃない

かといって 「諸悪の根源」とか「責任を取る」とか「長期謹慎」なんて考えすぎのような気がします
沢尻さんは犯罪を犯したわけじゃないし 大人っぽく見えても まだ21歳-------まだまだ若いっ!

今回の事もしっかり反省しているみたいなので この経験を今後に活かせばいいと思いますょ
そういう意味では これからもずっとがんばって欲しいと思います(ご本人が望むならですょ~)

みなさんはどう思いますか??


FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援ありがとうございます


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C343] コメントありがとうございました☆

当方ブログでのコメントありがとうございました(^^)

21歳の女の子で、自分を確立してる人なんて、なかなかいないですよね。
彼女は精一杯大人を演じて、そして疲れてしまっていた気がします・・・。

きっと、数年後には見違えるように成長していると思いますよ☆
今後の彼女を見守っていきたいですね。

[C342] 体温って…なんだ

体温って…なんだろう…?
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

