Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガリレオ面白かった~

ドラマ「ガリレオ」楽しみにしていたのです~
第一回 最高に面白かったです♪♪
原作探偵ガリレオ (文春文庫)GRP_000110.jpg

私は原作(一冊目)を読んだのですが 途中で本を閉じたくない!と思うほど面白かったです※二冊目は現在注文中なんですょ~
原作を知っていてのミステリードラマってどうなんだろう!?と少し思ったのですが・・・・このドラマは十分に楽しめました!

原作の雰囲気は損なわず ドラマならでわのオリジナリティーもあり どちらも両立して楽しめた感じです(ちょっと日本語が変ですが・・)

ストーリーは物理学准教授の湯川学が 難解な事件を物理学の観点から検証し謎を解く・・・・といった感じなのですが 天才科学者であるがゆえに 純粋に科学的な観点から論理的に物事を検証していく湯川像は 主演の福山雅治さんにピッタリとイメージがはまったように思いますっ(*^_^*)
---------あぁ 来週も楽しみ♪

今季は「とにかく面白いドラマをじっくり楽しみたい!」と思って当たりをつけていたのが このガリレオでしたが予想を超えた面白さで 大満足でした~

白夜行の作者でもある東野圭吾さんのガリレオシリーズは現在3冊発売中です
ドラマでは探偵ガリレオ (文春文庫)と 予知夢 (文春文庫)です
※この二冊は文庫にもなっています

今回のドラマ原作に入っていませんが三冊目は容疑者Xの献身でこの作品は〔直木賞受賞作〕です

アマゾンで詳細が見られます
   

FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援してくださりありがとうございます
励みをいただいております\(^o^)/


寒いのでお風邪に気をつけてくださいネ

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

