Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C357] ありがとう

きてくれてありがとう
倹約主婦のまめこさん、私のブログの「究極の節約術」ってタイトル見てみて!ありえない数字だから(笑)切なすぎ・・

[C355] ナンパ師さま

訪問&コメントありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいです\(^o^)/

あまり手をかけてあげてないのですが・・・

相互リンクのお申し出もいただきましたが、このサイトは子どもも見に来るので、今の段階では相互リンクはムリかなぁ・・・・・・・と思っています。

こちらの事情の事ですので、どうぞお気を悪くされないでくださいね。m(__)m

お互いブログがんばりましょう♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C354] pi-nomimiさん

コメントありがとうございます。
下駄箱の棚をふやしたら、玄関に靴を出さなくてもすむので、かなり快適さが増しました♪

少しの気遣いで、ずいぶんと便利になるのですね

これからもできる範囲で改造して、便利になってくれるといいなぁと思っています。

寒くなってきましたのでお風邪等に気をつけてくださいね。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C352] 良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
後、もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ナンパ師
  • URL
  • 編集

[C351]

まめこさんお久しぶり。げた箱の改造やりましたね。ご主人はまめなんですね!さすがまめこさんのご主人☆住まいは工夫をすればいくらでも使い勝手がよくなり、人と同じように愛情を注いで気遣い手を差し伸べれば、美しくもなり、持ち主の愛情に応えてくれるものですね。日々の暮らしが少しでも良くなるって素敵な事ですね♪♪
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

下駄箱改造!

息子も大きくなり靴のサイズもBIGになりましたし 最近は主人の通勤靴(ビジネスシューズ)も増えて 靴箱・玄関はかなりの混雑状態になっていました

もうは履かないだろうという靴を 思い切って処分しても まだ玄関に大きな靴が残ってしまいました

2-3段の靴入れ棚を製作するか検討したのですが 玄関が狭くなると 何かと危ないかなぁ??・・・・っと心配もありました
 
棚を作りたかったらしい主人が 板を切ってもらえば下駄箱の棚が増やせると提案してくれたので 「それなら そっちの方がいいっ」と 早速ホームセンターで 板を購入し同じサイズにカットしてもらい 取り付ける金具も 購入してきました

帰宅して主人に取り付けてもらうと アッという間に棚が3段も増えたのでした\(^o^)/
玄関で場所をとっていた デカイ靴5足も難なく収納できてスッキリ♪

ちょっとケチって 化粧板ではなくベニヤ板を選んだので 数百円で完了! と 家計にやさしい改造になりました(~o~)

ちなみに 日曜大工をやりたそうだった主人なので かねてから気になっていた押入れの改造の計画・浴室塗り替え計画を立てましたので そのときに本領発揮していただくことにしましたょ~

そういえば 下駄箱の棚板を切り出した細長いあまり板があったので 玄関の段差に置いてハムスターを遊ばせると ハムスターのすべり台になりました

短い足でツーッとすべるハムスターの姿に爆笑しつつ 喜んで(?)何度も上り下りするのを見ては 心が和む時間をすごせたのでした^m^
FC2 Blog Rankingへのクリック応援
いつもありがとうございます m(__)m


小花ライン
関連記事

5件のコメント

[C357] ありがとう

きてくれてありがとう
倹約主婦のまめこさん、私のブログの「究極の節約術」ってタイトル見てみて!ありえない数字だから(笑)切なすぎ・・

[C355] ナンパ師さま

訪問&コメントありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいです\(^o^)/

あまり手をかけてあげてないのですが・・・

相互リンクのお申し出もいただきましたが、このサイトは子どもも見に来るので、今の段階では相互リンクはムリかなぁ・・・・・・・と思っています。

こちらの事情の事ですので、どうぞお気を悪くされないでくださいね。m(__)m

お互いブログがんばりましょう♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C354] pi-nomimiさん

コメントありがとうございます。
下駄箱の棚をふやしたら、玄関に靴を出さなくてもすむので、かなり快適さが増しました♪

少しの気遣いで、ずいぶんと便利になるのですね

これからもできる範囲で改造して、便利になってくれるといいなぁと思っています。

寒くなってきましたのでお風邪等に気をつけてくださいね。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C352] 良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
後、もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ナンパ師
  • URL
  • 編集

[C351]

まめこさんお久しぶり。げた箱の改造やりましたね。ご主人はまめなんですね!さすがまめこさんのご主人☆住まいは工夫をすればいくらでも使い勝手がよくなり、人と同じように愛情を注いで気遣い手を差し伸べれば、美しくもなり、持ち主の愛情に応えてくれるものですね。日々の暮らしが少しでも良くなるって素敵な事ですね♪♪
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

