Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C362] 凛さん

コメントありがとうございます。

私は専門的な事はちっともわからなくて、サポートセンターに電話しまくりなんですょ~。

お恥ずかしい・・・・・
凛さんの所も更新されてますね。後でまた見に行きま-す\(^o^)/
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C361] すごい

まめこさんすごい!
私はおかしくなったら電気屋さんへGO!
情けないなぁ 勉強しないとね

[C360] まめまめまめこが

まめまめまめこが開始するの?
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウイルスバスターの恐怖再び!?

先日 PC不調の中・・・・・よりによってウイルスバスター2008をインストール(2007からアップグレード)してしまった私は ちょっとバカだったかもと 後悔しました(-_-;)
ずいぶん軽くなったと書いてあるからいいと思ったのですが

※一応ウイルスバスターの名誉(?)のために書くと 「良い事だってありましたょ」
まぁ 2008のインストールには時間がかかりましたが インストール後のパソコンの立ち上がりは2007の時よりも 随分早くなったように思いましたから さらに画面などの使い方はとてもよかったですし・・・

でも 問題は・・・・・あった
パソコン起動時にファイアウォールが切れてしまうらしく セキュリティーセンターの「ウイルスバスターが起動していません。パソコンが危険にさらされています」というような警告がでました (っなんで?)

さらに メールについては最悪(-_-;) 
アウトルックエクスプレスを立ち上げて閉じて 再度メールソフトを立ち上る/または閉じなくても別のメールアカウントに変更しようとすると メールソフトが立ち上がらなくなりました
  時々画面は表示されるのに 内容は白紙で「応答なし」状態になりました
家族のメールチェックもできなくなり 使い続ける事ができなくなりました

結局 ウイルスバスター2008は削除し 今は使っていません
以前にも パタンファイルやらをダウンロードした後CPUが100%になるトラブルもありましたし あの恐怖を再び味わったような気分です

ウイルスバスターという「名前」といい 「赤いロゴ」といい とにかくかわいらしいのと 使い勝手の良さで2002から続けてきたのですが・・・・・
更新期限が1月末なので バスターのその後を見て更新するか 別のソフトにするかを決めたいと思っています

それにしても トレンドマイクロは公開・発売する前にチェックしているのかなぁ? と疑問に思ってしまいます
現実には当然チェックされているのでしょうが それって会社用(?)の高スペックPCなのではないかなぁ?なんて思ってしまいます。

【ネットでは 「軽くなった」「よくなった」という感想もありましたから そう感じられるPCもあったのでしょうから(^_^.)】

さて PCの不調ですが サポートセンターで提案された 放電やテレビ関係のソフトの入れなおしなどは 試して見ましたが 状況は変わりません
ただ テレビ機能を使っていると症状が出るらしいらしいデス
ネットやメール・文書作成などは 問題なく使えているようです

時間のかかるリカバリを試す前に もう一度サポートセンターに問い合わせしてみようと思っていますが 週末ちょっと忙しいので 来週になりそうです

FC2 Blog Ranking参加しています
いつもクリック応援ありがとうございます
励みをいただいておりますm(__)m


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C362] 凛さん

コメントありがとうございます。

私は専門的な事はちっともわからなくて、サポートセンターに電話しまくりなんですょ~。

お恥ずかしい・・・・・
凛さんの所も更新されてますね。後でまた見に行きま-す\(^o^)/
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C361] すごい

まめこさんすごい!
私はおかしくなったら電気屋さんへGO!
情けないなぁ 勉強しないとね

[C360] まめまめまめこが

まめまめまめこが開始するの?
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

