Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本当に見たい番組って案外少ない?

PCの不調でテレビ機能が使えなくなって しばらくたつので家族から 早くリカバリして、さらに必要ならサッサと修理に出して欲しいと要望がありました

確かに録画ができないと 番組放送時間に テレビの前に縛られるという難点(?)があります
今テレビの気分じゃない(または別の事をしたい)のになぁ~という時だってありますし・・・(~_~;)

そんな事で改めて考えたのですが・・・
昔は放送時間になるとテレビの前に来るのが普通でしたが 今は自分の生活リズムにテレビ視聴を合わせるような生活に変化していました

もちろんこの忙しい時代には 時間の短縮になるような便利品は大変長方しますよね
でもその分 「一応録画しておこう」と 結構不要な番組まで録画していたような・・・でっ 結局多くの番組を見て たくさんの時間をとられていたのかなぁ?なんて感じます
※そうはいっても 極端にテレビ視聴の多い家庭ではないと思いますが※

ビデオからパソコンの録画に変わってからは タイムシフト・追っかけ再生もできますから テレビ番組に対してはさらにワガママ生活になり それに慣れていたのですネ

この数週間のPC不調で 録画(二階のビデオでは録画も可能ですが見に行くのが面倒なのであまり録りません)をしなくなりましたが 放送時間にわざわざテレビの前に座ってまで見たい番組は??と考えて見たら そんなに多くないことに気づきました

ちょっと考えさせられるPCの故障期間でした
それでも 家族の要望もありますから 覚悟を決めてリカバリを 近々決行したいと思います(^_^;)
※丸一日かかるので 少し用事のある日は避けていたので なんとなくノビノビにしていました・・・・・ちょっとため息ですが.。o○がんばります

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

