Entries



簡単だったFMトランスミッター♪

かねてから息子が欲しがっていたFMトランスミッターですが 息子から説明を聞いても いまひとつ理解できなかった私です(^_^;)   だって なんだか難しそうで・・・・

今回b-promotionさんのモニタープロモーションに参加させていただくことになり 初めてFMトランスミッターなるものを試してみました

※FMトランスミッターとは・・・・音楽プレーヤーやホータブルMD、携帯電話などの音をFM電波によって飛ばすことで FMラジオでその音を再生できるものだそうです

製品はSUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター FMTS-203」というものです
製品情報はコチラ>>http://suntac.jp/shopping/

届いたところ20071121103654.jpg  箱から出すと20071121103704.jpg 
  車のシガーソケットにつけるタイプで iPodだけでなくウォークマンなど他の機種にも使えます

さっそく車で試してみました
本体のコード(イヤホンと同じ差込がついている)をウォークマンをつける
    【写真を忘れましたが携帯電話もOKでした】
本体をシガーソケットに差し込む(私は延長コード使用)
本体の出力を選ぶ(77.0/77.4/77.8/88.0/88.4/88.8MHzの中から選ぶ)
選んだ出力と同じFMラジオをかける

20071121103923.jpg 20071121103843.jpg
   これダケで車のスピーカーから音楽が鳴り出しましたスゴイっっ!
ご想像どうり機械オンチの私ですが 迷うことなく簡単にできました

このSUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター FMTS-203」の特徴は 
◆脱着式プラグの採用により自由な設置が可能
シガーソケットに本体をそのまま差し込むこともできますし コードをつけても少し離れたところに本体を設置することもできます
車のタイプや使い勝手によって 使い方が選べる利点があります
※ウチの車の場合直接つけると ちょっと変な向きについてしまったのですが コードが利用できたので 下のドリンクホルダに本体をいれてみましたょ

◆USBで充電も可能・・・ウォークマンなどMP3以外にも 携帯電話・PDA・デジカメなどUSB対応のものが使えるそうです(※別途ケーブルが必要なものもあるそうです)
20071121103859.jpg

◆回路の新設計によるクリアな音質

◆簡単なデジタルチューニング(77.0/77.4/77.8/88.0/88.4/88.8MHz)
スライドスイッチで選びます
いくつも選べるのでローカル放送ともバッティングしないですみます
20071121103715.jpg

◆車内インテリアやお好みに合わせて選べる四色
d03_58_12[1].jpg 
製品情報はコチラ>>http://suntac.jp/shopping/

興味のある方に うれしいお知らせ 
私も試している SUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター FMTS-203」のプレゼントキャンペーンをやってます
http://b-promotion.jp/campaign/detail/id/2nKVokQ
10名の方に当たるそうで~す 試してみたい!使いたい!という方は応募してみてくださいネ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週の連休には家族でドライブに行く予定があります
家族それぞれが ウォークマンや携帯電話に保存している音楽を再生できるのもちょっと楽しみ(*^。^*)

これらのCDが車から降ろされ日もくるのかな?
20071121103944.jpg

これからFMトランスミッターを使って 実際に生活し【ちょっと大げさ(~o~)】また後日 感想を書きたいと思いま~す

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

小花ライン
関連記事
