Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C369] 凛さん

私の場合ぜんぜんすごくありません。むしろできないことがスゴイぐらいです。

日曜日に主人が大活躍で片付けてくれたので、だいぶよい状態になりました。
後は拭き掃除など、ミガキ系お掃除だけなので、完了できそうでーす。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C368] すごーい

すごいなぁ
でも、頑張りすぎちゃダメだよ
っていう私もやり始めたら止まらないんだけど…

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「まぁ、ちゃんと。」で家をスッキリ!

しばらく前 あまり体調がよくなくて 家の片づけが滞っていました
「ああ片付けなきゃ~」という気持ちはあるのに 体力がない・・という感じでした

最近体調は回復しつつあり そろそろ本腰をいれて片付けダ~という今日この頃なのですが・・・ 

私は くすんだ壁を白くするとか お風呂やトイレのお掃除とか 台所をピカピカにするといった比較的単純な作業は得意分野なのですが  整理・収納がとなると ものすごく苦手!!
ひとたび散らかってしまうと もうどうしたらいいのかわかりませんっ

実は 最近細かく区分けされた資源回収品さえ自分で管理できず たまの休みの主人に仕分けしてもらい回収センターに出しにいってもらう始末(ーー;)

階段下の広いスペースにいつも大量に溜め込んでしまうリサイクル品(生活の邪魔にならないことがまた悪いっ)を主人が目にも留まらぬ早さで(?)仕分けしている横で 私はひたすらペットボトルのフイルムを剥くとか 洗って乾かしたまましまわれた牛乳パックを切り開くなどの単純作業をしている状態 ・・・・ああ情けない

そんな私ですから 体調を崩し家事を怠り ひとたび散らかってしまった部屋は どうにも片付けられない・・・・・
時間だけがたつのに「きれいになった」と実感できる状態になかなか至らないのですょ・・・自分で言うのもなんですが よくこれで主婦を10数年もやれたものです
※名誉挽回のために書きますと 散らかっていないときの掃除は バッチリてきるのですょ~ 大掃除だって得意ですし(まぁ掃除はネっ)

そんな私にうれしいサイトを発見しました
まぁ、ちゃんと。スクール」というのです


片付けられない人この指止まれ状態のサイトで 片付けのノウハウがわかりやすく教えてもらえます いわば「暮らしのレシピ」のような感じでしょうか

私の苦手な整理・収納の分野だけでなく インテリアコーディネートや ハウスクリーニングといった分野も充実しています

それぞれの分野の先生(アドバイザー)が 暮らしのノウハウを説明してくれるものも役に立ちますし 
お題をだされ、それに取り組みながら暮らしのウデを磨くというスクールも毎月開講されていて そのやりとりや進捗状況がみんなに見られるようになっています

それを見るだけでも 私にはかなり刺激的でした
例えば 現在開講中の「半日集中で完成する整理収納」目指せ!あなたの理想のリビングというスクールでは 受講生さんの実際のお悩み事から 解決に導くためのいろいろなお題が出されています
・・・・・受講生さんの頑張りを見ながら あっ わたしもやってみようかなぁ 頑張ってみようかなぁ という気持ちになりました(^。^)
これからは もっともっと快適な暮らしを目指しますょ~!

片付け恐怖症状態のわたしは早速登録してみました
登録・利用は無料なのも すごくうれしいデス

ちなみに「整理・収納性格診断」なるものがあったので私もやってみましたが・・・・
欲張り、ためこみ、パスターちゃん」だそうで 日常的に使わないものまで捨てない、気になるものは必要がなくても買ってしまうタイプらしいです  ※かなり当たっているから怖いっ!

さぁ そろそろ家事にとりかかろうかなぁ~ 

私ほどの片付け下手さんはいらっしゃらないと思いますが・・・みなさんもくらしのレシピ的なサイトを見てみませんか?
まぁ、ちゃんと。スクールはこちら>>http://www.ma-chanto.net/

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/今日も片付け頑張ります♪


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C369] 凛さん

私の場合ぜんぜんすごくありません。むしろできないことがスゴイぐらいです。

日曜日に主人が大活躍で片付けてくれたので、だいぶよい状態になりました。
後は拭き掃除など、ミガキ系お掃除だけなので、完了できそうでーす。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C368] すごーい

すごいなぁ
でも、頑張りすぎちゃダメだよ
っていう私もやり始めたら止まらないんだけど…

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

