Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手軽に生パスタ

最近手打ちそば・手打ちうどんと同様に パスタも手作りされる方が多いとか・・・・

それだけ生のパスタはおいしいのかなぁ?と思っていた矢先に生パスタ試食の「TRY TRENDのモニター」に参加させていただくことになりました(^_^)v

いただいたのはこの四種類です20071126075442.jpg
うどんなどで有名な麺の老舗シマダヤ製「生パスタ厨房 代官山」シリーズ
【ソースは~四種チーズのカルボナーラ/ウニとたらこのクリームソース/牛肉と赤ワインのボロネーゼソース/紅ずわい蟹のトマトクリームソース・・・麺は~カルボナーラだけがフェットチーネ/それ以外はリングイネ】

それぞれ調理してみましたが シマダヤらしい手軽さとおいしさと 代官山らしいオシャレ感を楽しませていただきました♪

作り方は簡単
なべを二つ用意して それぞれお湯を沸かします
ひとつのなべで沸騰したお湯で麺を3分程度ゆでます
もうひとつのなべでは沸騰したお湯にパックのままのソースをいれ3分程度温めておきます
麺がゆだったら水を切り皿にもり 温めたソースをかけて出来上がり
【※野菜を足したり いろいろなアレンジができそうですが 今回はあえて味を変えずに試食してみましたょ】

20071126075422.jpg  20071126075347.jpg  20071126075317.jpg
左から ウニとたらこ/牛肉の赤ワインボロネーゼ/カルボナーラ です

調理中 麺どうしがくっつくこともなく スムーズにゆでられました
生うどんをゆでているような感じですが 時間は3~4分とかなり短いので お腹がすいているときにもすぐに食べられます^m^

食べてみると さすが生パスタ! モチモチ&シコシコした食感と 甘~い小麦の香りが楽しめます
ソースもかなり本格派で 正直ちょっと驚きました

私は「牛肉と赤ワインのボロネーゼ」が気に入りましたが 本当にワインがきいていてかなりおいしい♪
お肉もたくさん入っていましたし ソースもタップリ ちょっと贅沢な大人の味という感じ

それからフェットチーネ【きし麺のような平たいパスタ麺】を使った「四種のチーズのカルボナーラ」もかなり好みです
四種類のチーズが混ざっているだけあって とても一言では表現できない複雑なうま味とコクがあり 平たい麺にソースがしっかり絡み絶妙なおいしさでした(*^。^*).。o○

日曜日の昼食で 家族も一緒に食べましたが「麺がおいしい」 「ソースがうまい!」っと かなり好評でした

・・・・家族のお気に入りは 主人が「ウニとたらこ」 息子が「紅ずわい蟹」と みんなパラバラになってしまいましたが 同じタイプの麺なら一度に麺をゆでられますし 温めたソースをかけるだけの手軽な調理なので 家族それぞれの好みを考慮して食べられる点もいいなぁ~と思いました

量は普通の一人前という感じで 私はお昼ご飯に丁度よい量でした
食べ盛りの息子には少し物足りないかなぁ?と思ったものの 最後にお皿に残ったソース【これが残るんですょ タップリあってっ】をつけて食パン一枚をペロリして 満足だったみたいです

昼食に食べて 夕食までお腹は減りませんでしたので 心地よい食感に加えて 腹持ちもかなりよさそうな印象を受けましたょ♪

日曜日のお昼に こんなに手軽に生パスタが食べられるなんて~と感激

ついでに麺の袋の中には脱酸素財が入っているので賞味期限は30日もあります
買い置きOKなのがまたうれしいなぁと思いました
20071126075436.jpg


シマダヤのページで詳細も見られます>>http://www.shimadaya.co.jp/index.html






FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございますm(__)m


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

