Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C580] たかしさん

その後も使っていますが、シガーソケットに差し込んだままでも問題ないようです。

1300CCの小型車で使っていますが、バッテリーは特に問題ないと思います。
エアコンの方がはるかにかかりますし、多分トランスミッターは電気をちょっとしか使ってないのではないかと思います。(消費電力等をはかったりしていないので、正確な事はわからないですが、使っていてなんとなくそう思います)
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C577] FMトランスミッター

普段、車を使用しない時もシガーソケットに差し込んだ状態で良いのですか?車のバッテリーはなくなりませんか?
すみません、ご存知でしたら、教えて下さい。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろいろな使い方FMトランスミッター

参加中のb-promotionさんのプロモーション 【FMトランスミッターのモニター】なのですが その後二週間のモニター期間に いろいろな使い方を発見しました♪

メカ音痴の私でも簡単に使えた このFMトランスミッターは
SUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター FMTS-203」というものです
本体の脱着式プラグを車のシガーソケットに差込み 本体から伸びたコードをウォークマンなど携帯音楽プレイヤーや携帯電話等につなぎ 周波数を合わせてFM受信設定をするだけで 携帯音楽プレイヤーの音声が車のスピーカーから聞けるという優れものです
色も四色そろっているので好みや車内インテリアにあわせて選べる事や、延長コードがあるので車種を選ばない事、音質が良い事、周波数が選べる事など、便利な工夫がいろいろあるのもうれしいところです

私でも簡単に使えたことを書いた以前のブログ→http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-575.html
商品詳細は販売元サイトで→http://suntac.jp/shopping/

私もモニター期間 すっかり楽しませていただきました どんな使い方ができたのかというと?

家族の携帯電話の音楽を再生
モニター期間の最初の連休は 家族でドライブに出かけましたので家族の携帯電話やウォークマンをつないで音楽を再生してみました
息子は特に大喜びでした-----すでに自分専用のベスト版のように彼の好きな曲ばかりが入っているものを 手軽に高音質で再生できました
普段なら たくさんのCDを車にもって行くのですが 今回はその必要が大変便利だったそうです

さらに 本体のコードを伸ばすと携帯電話を手元で操作できますので 曲を変えたい時でも 助手席に座った息子がドライバー(主人)の視界をさえぎることなく 安全に操作できた点も良かったと思います
20071121103935.jpg  GRP_0009.jpg  PA0_0014.jpg
※右の写真のようにFMトランスミッターから出ているイヤホンジャックと同じ形のものを 音源に差し込むのですが 我が家の場合、ウォークマンには直接させましたが、携帯電話には平型の差込み(ケイタイのオマケにありました)が必要でした(機種はauのW51SとW52CAです)

お客さんの携帯電話の音楽も / ダウンロード専用楽曲も再生できる!
ひごろから仲良くしている中学生の姪とランチに行った時のこと 姪の携帯電話の音楽を再生しました
彼女はダウンロード配信専用の楽曲を持っていたので それが「スピーカーでかかる事がとてもいい」と言ってくれました♪
私はCDからパソコンを通して携帯電話やウォークマンに曲を入れていたので そうした事には全く気づきませんでしたが 言われてみると姪がいうとおり携帯電話の中にしか入っていない曲もドライブ中に再生できるのは魅力だと思いました
姪がダウンロード配信の楽曲を聴かせてくれた時→GRP_0008.jpg


携帯ワンセグ放送の音もスピーカで聞けます
携帯電話の音楽が聴けるなら ワンセグだって・・・・・っと試してみました
すると 音が車のスピーカーから出るではありませんか! すごく感動(*^。^*)

私の携帯電話(W52CA)は 防水機種のためか 電話付属のスピーカーの音はあまりよろしくありませんが 車のスピーカーならクリアな音でみんなに聞こえますね(まぁ画面は小さいですが・・)
著作権を考え画面部分に消し込み有り→GRP_0007.jpg

※また 今回助手席ナビを使う必要がなく(・・・というかケチなので パケット代1000円を超過したくなかったので!?) 試してはいないのですが
私にはいつも音が小さくて聞き取りにくい 助手席ナビの音声案内も FMトランスミッターの使用で大きく再生できるのではないかと想像しています いつか試してみたいです 
【想像で物言ってすみません 試した方がおられたら教えてください】


主婦目線の感想は 倹約&エコ
今まで 破損を心配して、購入したCDを車に持ち込むために CD-Rにコピー(もちろん個人使用デス)をしていましたが 聞き飽きたり 時の流れで不要になるものも多くありました
今回のようにFMトランスミッターを使って携帯プレーヤー等から 直接車で再生できることで CD-R購入も不要になり 家計には倹約になり ゴミも減るのでエコにもつながりそうだと感じました(*^。^*)

すっかり我が家の車アイテムになったFMトランスミッター 
   ~これからもいろいろな使い方を試してみたいと思っています♪♪


最後になりますが b-promotionでは 今回私がモニタープロモーションに参加したのと同じ「FMTS-203」のプレゼントキャンペーンをやっています
関心のある方は ぜひご覧になってみてください
詳細はコチラです→http://b-promotion.jp/campaign/detail/id/2nKVokQ

携帯音楽プレーヤー用FMトランスミッター詳細情報は→http://suntac.jp/shopping/

キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

FC2 Blog Ranking参加中です いつもクリック応援をしてくださり ありがとうございますm(__)m

小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C580] たかしさん

その後も使っていますが、シガーソケットに差し込んだままでも問題ないようです。

1300CCの小型車で使っていますが、バッテリーは特に問題ないと思います。
エアコンの方がはるかにかかりますし、多分トランスミッターは電気をちょっとしか使ってないのではないかと思います。(消費電力等をはかったりしていないので、正確な事はわからないですが、使っていてなんとなくそう思います)
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C577] FMトランスミッター

普段、車を使用しない時もシガーソケットに差し込んだ状態で良いのですか?車のバッテリーはなくなりませんか?
すみません、ご存知でしたら、教えて下さい。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

