Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C413] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C408] pi-nomimi さん

はい。寒く厳しい冬ですね・・・
pi-nomimi さんのところも年金だそうで くれぐれもお体に気をつけてくださいね

主人の会社は 移動前の 「給料が変わらないで本社勤務」の約束をまもってくださらず、失点がないにもかかわらず、何の連絡もなく、本当に突然の給料大幅ダウンで、ビックリしています。

次の給料からは 残業代全面カットなのでさらに下がります・・・・・。
家計費予算を眺めながら 切り詰めるところを前向きに検討しているところです

給料面の評価がないのだから、せめて一日でも多く早く帰ってこられればいいなぁと思っています。(朝5時代に家をでて、帰宅は夜の十時過ぎなので。)

それでも 今日はボーナス支給日でもあり、主人にはビール(発泡酒デス)一本が解禁になりましたっ 
いなり蕎麦など 倹約ながら楽しいメニューにしましたょ (^_^)v
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C407]

本当に日々の買い物でガソリンはもとより、野菜やパンなどが高くなり、家計簿のレシート入力をすると同じ品目がエッ!こんなに高くなったの?と思う事が多くなりました。厳しい冬です。基本であるお給料が減るのは堪えますよね。節約にも限度がありますし・・他所事ではありません。我が家もきびしい年金生活に突入です。>希望を胸に   我が家も心に刻まなくては。経済の上でも明るい春がまちどおしいですね。一生懸命なご主人にせめて笑顔と美味しい手料理で喜ばせてさしあげてください。お体だけはお大切に。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

厳しい冬だぁ

生活していて 収入が減る事は困りごとのひとつでもあります それが大きな金額ならなおさらです・・・・・

今年の冬は いろいろなものが値上げされて ただでさえ支出を減らすのが大変なところに我が家も 給料の大激減のダメージを受けています

子どもの学校(授業料・定期代・修学旅行積み立てなど)や 親への仕送りは 減らす事ができませんから この冬はとても寒い冬になりそうです

今は ギリギリまで食費と医療費を下げて 交遊費やぜいたく品費はゼロにっ 外食もしませんし 光熱費もなるべく節約・節約っ!と 最近は本当に倹約主婦になっているなぁと われながら思います【せざるを得なければするのです 私でも】

主人は早朝から夜遅くまで仕事をしてくれていても 今月から残業代の支給がなくなり ボーナス支給額も目を疑う金額に・・・・・!?

部署がえでスーツの仕事になり 今まで持っていけたお弁当ももてなくなり 出費だけがかさむのに・・・ できたらもとの部署に戻りたいだろうになぁ

もろもろの事情で 給料激減の前に春からの住宅費のかなりの値上がりも決まっていたのに ・・・・
上げ下げで マイナス10万以上の違いがでてしまいましたっ 
      本当にどうしよう(>_<)

「僕がもっとバイトしてあげるょ 修学旅行だって行かなくていいょ」という息子の優しい言葉ですが 高校生に心配をかけたくはないものです・・・・

まだなんとか考えたいし できたら母として私が頑張りたいので「まだいいよ」といってあります

それでも 世の中では もっともっと 厳しい冬を迎えている方もいらっしゃいます
社会保障が立ち行かず 本当に必要としている方にさえ 答えられないのが現実のようで悲しいです

相互リンクの凛さん(http://blog.goo.ne.jp/upright_at_heart)のところなんて 本当に切実・・・・・・・ なんで??と 涙がこぼれそうです
「お互いに頑張ろう」という言葉さえ 頑張りの違いに 唇の中で解けていきそうで 負けないで欲しいなぁという思いだけが胸に苦く広がります

ワーキングプアという言葉さえ登場している今日 どうにもならない問題が山積みなのですね
本当に寒い寒い冬なのだなぁと・・・・・・(ーー;)

冬に負けない熱い希望を胸に せめて今日だけは笑顔で生きようっ!と 毎日毎日思っていますっ


 FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C413] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C408] pi-nomimi さん

はい。寒く厳しい冬ですね・・・
pi-nomimi さんのところも年金だそうで くれぐれもお体に気をつけてくださいね

主人の会社は 移動前の 「給料が変わらないで本社勤務」の約束をまもってくださらず、失点がないにもかかわらず、何の連絡もなく、本当に突然の給料大幅ダウンで、ビックリしています。

次の給料からは 残業代全面カットなのでさらに下がります・・・・・。
家計費予算を眺めながら 切り詰めるところを前向きに検討しているところです

給料面の評価がないのだから、せめて一日でも多く早く帰ってこられればいいなぁと思っています。(朝5時代に家をでて、帰宅は夜の十時過ぎなので。)

それでも 今日はボーナス支給日でもあり、主人にはビール(発泡酒デス)一本が解禁になりましたっ 
いなり蕎麦など 倹約ながら楽しいメニューにしましたょ (^_^)v
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C407]

本当に日々の買い物でガソリンはもとより、野菜やパンなどが高くなり、家計簿のレシート入力をすると同じ品目がエッ!こんなに高くなったの?と思う事が多くなりました。厳しい冬です。基本であるお給料が減るのは堪えますよね。節約にも限度がありますし・・他所事ではありません。我が家もきびしい年金生活に突入です。>希望を胸に   我が家も心に刻まなくては。経済の上でも明るい春がまちどおしいですね。一生懸命なご主人にせめて笑顔と美味しい手料理で喜ばせてさしあげてください。お体だけはお大切に。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

